見出し画像

もう一人の投稿者

はじめまして。
カズキです。

山田(竜)の記事に書いてあった古い友人の方です。
ほんと、なんとなくはじめました。
僕らは趣味も違えば性格も違う。でも、友人の中では付き合いが一番長い。
そんな不思議な関係です。
なので投稿する記事の内容は二人で全く違うと思います。
そんな二人のどちらかの世界観に共感できる人達と知り合うことができたら幸せです。

僕は適当な性格。その場の思いつきで何も考えずに突っ走るタイプです。
趣味は色々ありますが1番好きなのはマンガかな。
書きたいことは色々とありますが今回は好きなマンガで1番最初に思いついた作品について書こうと思います。

突然ですが、皆さんはマンガのシーンやセリフに心を打たれる瞬間はないですか?

僕はモノづくりをする関係の仕事をしているのですが、「宇宙兄弟」からはすごくいい影響を受けています。個人的に好きなのはこのセリフ

画像1

©小山宙哉/講談社

"本気でやった場合に限るよ、本気の失敗には価値がある”

このセリフやばくないですか?勝手にテンション上がってます。
でも、仕事で数え切れない失敗をしてきた僕にはとても心を打たれたワンシーンでした。僕も、たくさん失敗をしてきましたがそれはすべて全力の失敗でした。
失敗をたくさん重ねた後に、はじめて成功を迎える。そして、その時にはじめて本気の失敗には価値があると気づく。このシーンは失敗したすることの価値を改めて認識することができた大事な言葉でした。


このブログも全力で取り組んで、たくさん失敗を重ねながら山田(竜)と一緒にいいもの残していきたいと思います。

共感できる方がいてくれたら幸いです。