見出し画像

健康運を上げる風水

私たちの普段の生活において、何よりも大事なのは「健康」ですよね。
台湾の方たちは風水でも健康を意識します。
具体的には下記のようなことをしています。

1.必ず自分にとって快適なソファを置きます。
 疲れが取れ、良い気流の流れは元気をもたらし、財運を高めます。
 (ソファを置く位置については、過去の記事を参照してください

2.トイレのドアはキッチンや冷蔵庫、部屋のドアに向かないようにします。
 トイレは湿気が多く、臭いもきつく汚い場所なので、なるべく
 家の隅に配置し、ドアは壁に向いているのがベストです。
 またトイレには窓や排気扇を設置し換気しなければなりません。

3.建物の梁の下には、ソファ、ベッド、ドア、ガスコンロを
 置かないようにします。風水においては梁は下方向に
 みえない圧力をかけていて、長期に渡って圧力を受けると
 やがて健康に影響が出てきます。

4.家具の鋭い部分は人に向かないようにすること。
 鋭い物は心理的によくないと言われています。

5.床が平坦であること。床が凸凹だと、運勢が落ち、
 転んだりするので、健康によくないと言われています。

いかがでしょうか?皆さんは普段の生活の中で気にしていることはありますか?
健康でなければ遊ぶことも仕事をすることもできないですよね。
一つでもいいので、今すぐできることを試してみてはいかがでしょうか??

私たち「Bobee~台湾式・風水アイテムの館~」では、
台湾で活動する道士の萬法宗師が道教の神様に直接祈りを捧げ、
神の御力を宿させた風水アイテムをお届けしています。
ぜひHPにいらっしゃってください。

Bobee~台湾式・風水アイテムの館~のHPはコチラ≫≫≫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?