見出し画像

スピリチュアルな出会い #私のこと②


アロマに出会ったのは、とあるスピリチュアルカウンセラー先生(以後A先生)に霊視をしてもらったことがきっかけである。

霊視では興味深く面白いことを沢山教えてもらった。また違う記事で書くとする。

A先生はもともと癌であったが、メディカルアロマのお陰で治癒したそう。

アロマというか、精油。これはエッセンシャルオイルとも言う。先生が使っていた精油は100%植物でできたメディカルグレードと言われるもの。アメリカや他の国ではお医者さんが治療でも使っている。

私はその時ぴんときた。これだ。私はこれがやりたいのかもしれないと思った。
だから、先生のもとでメディカルアロマの資格を取った。精油は日常でも薬の代わりに使っている。

そしてこのタイミングで彼氏が県外なので、仕事を辞めて同棲することになった。

私はこの時、本業をしながらアロマの仕事を副業でしようと考えていた。だけど、引越し予定の場所での本業の仕事もなかなか見つからない。それに、副業をしようと思うとなぜか同棲がうまくいかない気がしていた。この時少しだけほんの少しだけ小さな違和感があった。でも、それは今思うと…の話。

そんなこんなで色々とタイミングがずれて結局実家に残ろうかな、と仕事を探すとあっさりと決まった。
それが今の職場、美容クリニックだ。

今思うと、あの沖縄旅行が私の心の声に気づいたきっかけだったんだ。

私は同棲前にヨガのインストラクターの資格を取りに沖縄に行った。
いろいろタイミングがずれたのは沖縄に行ったのがきっかけだと思う。

続きはまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?