見出し画像

ディズニーシー・ダッフィーのスーベニアを買ってきました

こんばんは、Bobbyです。最近は動画の先行公開が多く、なかなか通常の記事が書けてなくて申し訳ありません。

今日は舞浜のサイゼリアで記事を書いています。
本当は最初マクドナルドに行ったんですが、いい席がなく諦めました。
PC画面が絶対に見られない死角の席が好きなんですが、そういう席は全部うまっていました。

一つ死角の席が空いてたんですが、僕の一歩前を行っていたサラリーマンに取られてしまいました。

ということで、今はサイゼリアでドリンクバーを楽しみながら記事を書いています。もうすぐ注文したガーリックトーストも運ばれてくるでしょう。

ダッフィー&フレンズに着目

さて、今日はディズニーシーに行ってきました。
今日も動画を撮影してきたんですが、今回のメインイベントは「ダッフィー&フレンズ」のスーベニアたちです。

11月7日からダッフィー&フレンズの新しいスーベニアが登場していて、それを購入するのが目的。

普段あまりダッフィーを取り上げることは少ないんですが、久しぶりにやってみよういうことで、やってきました。

■ご参考

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/duffy/special/wintertwinklingtown/menu.html

ちなみにスーベニアの公式サイトにある名前は、「ダッフィー&フレンズのウィンター・トゥインクリング・タウン

トゥインクリングってすごく舌を噛みそうな響きですよね。

英語の動詞で書くと "twinkle"

キラキラ輝くという意味ですね。

ちなみに、トゥインクリングの文字から「トゥ」を取ると、任天堂のゲームソフト「スマッシュブラザーズ」のキャラクター「インクリング」になります。

インクリング
(ファミ通サイトより)

ケープコッドへ

さて、今日はディズニーシーにお昼過ぎにインペぇぇんつ!
アクアスフィアを撮影していると、マリタイムバンドの演奏の音が聞こえてきました。

マリタイムバンド

アリエルのアンダー・ザ・シーや、ピノキオの口笛吹いて♪を演奏してくれました。特に口笛吹いて♪を演奏してくれるとテンションが上がりますね。

ディズニーシーもクリスマスの装飾が開始。
みなさんクリスマスツリーの前に順番に並び、ツリーと一緒に記念撮影をしていました。

クリスマスツリー

ちなみにいつもディズニーシーには、アメリカンウォーターフロントに巨大なクリスマスツリーが飾られますが、今年はありませんでした。ちょっと残念ですね涙

たくさんのカップルを横目に、まず向かったのはケープコッドです。

お目当ては、ケープコッドにあるレストラン「ケープコッド・ブックオフ」

ケープコッド・クックオフ

店内に入るとかなり混雑していました。
列の最後尾に並んでから購入できるまで、だいたい15-20分くらいかかりました。

購入したのがこちら。

購入したやつ

購入品をまとめるとぉ〜

  • スーベニアカップ付き・ストロベリームース(¥990)

  • スーベニアプレート付きホワイトチョコムースケーキ(¥990)

  • クリーム&ベリードリンク(¥700)

  • スーベニアタンブラー(¥1,900)

スーベニアタンブラーは、クリーム&ベリードリンクにプラスして購入することができました。タンブラー単独で購入することはできません(涙)

この中で特に美味しかったのは、クリーム&ベリードリンクですね。

クリーム&ベリードリンク


中にクッキーの食感のような、カリカリしたものが入っていました。この食感がすごくよかったです。

味は主にブルーベリーの味
クリームという名前がついているので、クリーミーなのかと思いきや、かなりあっさりした爽やかな味わいでした。

ちなみにゼリーも入っていて、これはラズベリゼリーでした。

スーベニアプレート付きのホワイトチョコムースケーキはこんな感じです。

ホワイトチョコムースケーキ

表面がいちごのチョコレートでコーティングされていて、適度にカリカリしてておいしかったです。

スポンジもふわふわで、中にもホワイトチョコのムースが入っていました。個人的にホワイトチョコは好きなので、とてもおいしく感じました。

スタバに行ったときもよく「ホワイトモカ」を頼みがちです(ホワイトチョコのやつ)

最後は、スーベニアカップ付きのストロベリームースです。

スーベニアカップ付きストロベリームース

白っぽい色のカップで、いつものスーベニアカップのサイズです。中を開けると、

中身

3層になったストロベリームースが入っています。上の部分はクリームです。

こちらのムースはすごくいちごの味で、とてもなめらかでした。
最下層にあるのがいちごジャムなんですが、思った以上にたくさん入っていました。

温度が冷たいので、ひんやりした感じでおいしくいただきました。

ミゲルズへ移動

ケープコッドで食事をしたあとは、そのままミゲルズ・エルドラド・キャンティーナへ向かいました。

このお店でも、ダッフィー&フレンズのスーベニア付きメニューが販売されています。

ちょっとしょっぱいメニューを食べたかったので、ミゲルズでヘラヘラすることにしました。

ミゲルズ

ミゲルズで購入したのはこちらです。

ミゲルズで買ったもの

スーベニアは合計3つです。買ったものをまとめるとぉ〜

  • ミゲルのおすすめセット(¥1,200) + スーベニアランチケース(¥1,400)

  • リーナベルのタピオカティー(フルーツ&ミルク)¥700 + スーベニアコースター(¥800)

  • スーベニアスリーブ(¥800)

ミゲルのおすすめセットでドリンクを注文したとき、そのドリンクにスーベニアスリーブをつけることができました。ドリンクはホットコーヒーにしました。

まずはミゲルのおすすめセット。

ミゲルのおすすめセット

おすすめセットには、ドリンクとコーンチップス、そしてピタサンド(ビーンズカレー&チーズソース)が付いてきます。

コーンチップスは特においしかったですね。
チップス自体に塩味がちゃんと付いているので、単体でもバリバリ食べちゃいます。

アボカドを付けてもおいしいですが、僕は何も付けずに食べるのも好きです。

コーンチップス

そしてミゲルのおすすめセットのメインは、ピタサンドです。

ピタサンド(ビーンズカレー&チーズソース)

ピタサンドの色はピンク色で、リーナ・ベルと同じカラーです。ピタサンド自体の味は、ピザのパンのような感じでしたね。
中にはぎっしりとお野菜、特にレタスが入っていてシャキシャキでした。

ビーンズカレーということで、ちゃんとカレーの味。
さらに豆もいくつか入っていました。

この具材、味付けだけでもおいしいんですが、僕はちょっと一工夫。

コーンチップスをぶちこんでみました。

コーンチップスをぶちこむ

これがとても美味しかったですね。ぜひミゲルズのシェフに提案したい。

大きめのチップスを入れると食べにくいので、小さめに砕いてからパラパラとふりかけると、すごくいい食感でおいしくなりました

そしてドリンクは、ここでも同じくタピオカドリンクです。

リーナ・ベルのタピオカティー(フルーツ&ミルク)

上に乗っている黄色いフルーツは、恐らくマンゴーです。
よくかき混ぜるようキャストさんに言われたので、ぶちかましてきました。

タピオカもたっぷり入っていました。
ドリンクの味は、よくスーパーとかで売っているフルーツオレ的な味。フルーツの風味が強くて、かつミルキーなドリンクでした。

中にはルイボスティーゼリーも入っています。

テラス席が最高だった

僕はいつもミゲルズで食べるときは、なるべくテラス席をチョイスするようにしています。というのも、雰囲気がめちゃくちゃイイからです。

テラス席をチョイス

今回も運良くトランジットスチーマーラインがよく見える席を確保でき、雰囲気を楽しみながら食事することができました。

何だか本当に南米で食事をしているみたいな感覚でしたね。さすがディズニーシー。

今回購入したスーベニアは、また家に帰ってから詳しくチェケラのうえ、動画内でご紹介予定です。

抽選全ハズレ

今日はビリーヴ!シー・オブ・ドリームスのスニークが行われる日でした。

エントリー受付とDPAもあるということで、早速やってみたんですが、案の定エントリー受付は敗退

そしてDPAはとっくに完売。お昼すぎのインパなのでDPAは難しいと思っていたんですが、案の定売り切れ。エントリー受付もだめ。

そしてビッグバンドビートのエントリー受付もやったんですが、こちらも外れ。なんなんdddyoyyyyoo!!!

ビリーヴの公演は18時半からだったんですが、もうその頃には体力が尽きそうで、さらに地蔵する気力もないということで、今回は諦めて撤収。

次回、DPAまたはエントリー受付で行けるときにまた動画にしようと思います。

個人的にビリーヴの”ヴ”の文字と、シー・オブの"ブ"の文字で、明確にヴとブで分けているのが何だか興味深いです。

「ファーストパス」と言ってしまい「ファストパスですよ」と怒られた過去があるんですが、今回も「ビリーブ!」ってYouTubeで書いてしまいそうで怖いです。

「ビリーブ!」じゃなくて、「ビリーヴ!」ですよ

今後ありそうなYouTubeコメント欄

こうならないように気をつけます。

ちなみに"ヴ”の文字、パソコンでどう出すんだろうって以前すごく苦戦して調べたことがあります。

まだトライしてない方向けにご紹介すると、「v」と「u」で入力すると一発で出ます。今後、なにかのお役に立てば幸いです。

サイゼのガーリックトーストが運ばれてきました。
食べてきます。

またね。

Bobby Maihama







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?