見出し画像

最近感銘を受けたおすすめの講演

今日はマクドナルドでnoteの記事を書いています。
1人暮らしを始めてから、マクドナルドに来る機会が増えました。

なぜマクドナルドに行くかというと、そこに人がいるからです(笑)
家でずっと1人で作業していると、どうしても寂しくなってきます。適度に雑音や人の会話が聞こえたほうが、作業に集中できることに最近気づきました。

実家暮らしの時は、リビングのTVの音がかすかに聞こえてきたり、母との何気ない会話があったり、たまに部屋に遊びに来る飼い犬との交流がありました。

部屋で1人でいると無音です。

無音だと集中できないのでTVを付けて作業しようとすると、今度はTVの内容が気になって集中できません。

「これはあかんやんけ」と思い、たどり着いたのがマクドナルドです。

マクドナルドのコーヒーは100円で、意外と美味しい。どれだけ長居しても怒られないので、端っこの席でひっそりと作業をしています。そのうちマクドナルドにマイクを持ち込んで、動画編集する日が来るかもしれません。

ちなみに今日マックで注文したのは、ソフトツイストとホットコーヒー。この甘さと苦さのハーモニーが最高です。お値段も200円。ソフトツイストを食べていたら、近くにいたキッズに凝視されましたが、気にせず食べました。

ソフトツイスト

ここから先は

2,056字 / 2画像

スタンダードBobby

¥980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?