見出し画像

よだかれん氏、無線LANの電磁波が子供たちの健康に悪影響をあたえる(もちろん陰謀論)と新宿区議会で発言→れいわで参議院選挙落選→ #新宿区長選 に出馬

(2022年9月16日改題 以下の段落の文も改訂)
よだかれんさんは参議院選挙2022でれいわ新選組から全国比例に出馬されておりました。しかし、新宿区議時代にとんでもない質問をしていました。

以下一部引用します。
""GIGAスクール構想により無線LANが整備され、学校においても、子どもたちは高周波・低周波様々な電磁波に囲まれて過ごすことになります。電磁波のうち、X線や紫外線などの有害性は認知されていますが、携帯電話や基地局・家電製品などから発せられる電磁波の有害性は、未だ判断の分かれるところです。しかし、これらの電磁波によって、頭痛・集中困難・吐き気・かゆみ・じんましんなどの心身の不調を訴える人が存在し、「電磁波過敏症」と称されます。国内人口における有病率は3~6%と言われ、電磁波過敏症で登校が難しい児童生徒も存在し、札幌市・下田市・堺市などで個別具体的な対応を取った実例があります。そこでお伺いします。現在新宿区において、電磁波過敏症の児童生徒を確認していますでしょうか。""

私は無線LANの電磁波で健康被害なんて聞いたことないし、トンデモでしょう。この人が言うことが事実なら、世界ネットワーク通信大手のciscoとかBuffaloとかHPLとか今頃倒産の危機で、世界中が大混乱でしょうから。アホくさいですよ笑。

この人、このトンデモ発言を議会でしてるんですよね。

こんなツイートもしています。よださんもいわゆる「電波系」なのでしょうか?

またかよ…ですね。
最初の段落でもお伝えした通り、れいわ新選組で参議院選挙2022に出馬しました。


このような状況ですから、今夏の参院選では、憲法を活かした国づくりを目指す議員を一人でも多く増やすことが必要です。

よだかれん決意表明より


日本から世界を変える前にあなたが変わったほうがいいのでは(鼻ほじ)。


だったら憲法前文を盛り込んだ対ロシア非難決議に反対した党からなんで出るんだって話ですよ。これに反対する党から出てどやって憲法を活かした国づくりが出来るんだって話ですよ。



山本代表が東京選挙区に出馬表明しました。よだかれん氏は全国比例へ。山本代表の都合のいい駒なんでしょうか?
(2022年9月16日追記)
よださんは参議院選挙に落選しました。そして、今度は新宿区長選挙に挑戦するのだそうです。
新宿区民の皆様、上記のことを是非ご参考にしてください。

れいわ新選組の香ばしくてどうしょうもないやらかしは他にもあります↓。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?