見出し画像

れいわ新選組代表山本太郎にほだされて共産党を離党した市議、極右陰謀論団体参政党へ

(2022年5月10日タイトル変更)

【閲覧注意】
(当時、山本太郎氏はれいわ新選組公認で東京都知事選挙2020に出馬していました)

ご覧になるとわかりますが、従軍慰安婦(戦時人種・女性差別)の歴史を否定する発言です。
これは立派な差別に加担する行為です。

もう一つございます。支援者や投票した市民を裏切る行為です。離党理由が差別なんてホントに私がこの人に投票してたらたまったものではないので、事務所に直接伺うレベルです。

こんな人に応援される山本太郎って何なんですかね。

まあ、これまでの差別・陰謀論案件に全く対処していないので必定だったわけですが。(怒)
これは当然共産党の怒りを買い、結城氏は除籍となりました。


2020年11月29日にれいわ新選組の2019年政治資金収支報告書が公表されました。

2番目のリンクのPDFに結城氏がれいわ寄付をしていることが記されています。計45000円。しかも去年の5月ですから、結党直後です。共産党に籍を置きながら、もう心はれいわに行っていたのでしょうね・・・・。

(2022年5月10日追記)

結城氏、回り回って参政党へ。山本太郎とれいわ新選組が極右陰謀論団体参政党と周波数が似ているということを指し示しているのではないでしょうか?


山本太郎とれいわ新選組のほかのやらかしは

こちらから





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?