見出し画像

【記録】【閲覧注意】山本太郎、極右で元日本第一党の人とグータッチーれいわ新選組と右翼(極右)は同じ山頂へ到達したのか?

この右翼は元在特会、元日本第一党の筋金入りのヘイトスピーチをしていた村上利一という人間です。

【ヘイトスピーチが多分に含まれるリンクです。閲覧にはご注意ください】

彼は選挙に落ちました。ご安心ください。この他にも村上はヘイトスピーチで在日コリアンをはじめとしたマイノリティーの尊厳を傷つけてきました。

山本太郎さんは彼と消費税のことと外国人参政権の話をしました(もちろん彼は反対していました)。彼は会計事務所に勤めていました(彼自身のヘイトスピーチが原因で辞めることになりました)。なので消費税関連では詳しい会話をしていたと思います。なので、山本さんは食いついてしまいました。正直彼は消費税について真剣に考えていると思います。山本さんより遥かに。外国人参政権のことは本当に残念ながら、議題に上がるモメンタムがない上に極めて差別的な彼のような人が反対するので差別的な言説が世間に流れています。

ただ、先述しましたとおり、彼は筋金入りのヘイトスピーカーで、彼が外で発言するだけで差別的な言説が誘発され広がる可能性を否定できません。蓋然性ってやつです。
最悪なことに山本さんは彼とグータッチしてしまいました。
【閲覧注意】

ヘイトスピーカーとグータッチしちゃう山本太郎

れいわ新選組にはキムテヨンさんが出ています。
日本国籍を持った在日コリアンです。れいわ新選組の今回の参議院選挙の姿勢は、マイノリティー寄りです。これでは、「事故や犯罪を減らそうとしてるのに、山本さんの無知や欲で事故や犯罪を増やそうとしている」というジレンマです。

そして問題はもう一つあります。彼のような右翼はリベラル系政党の街宣に街宣車を寄せて演説を邪魔することがある程きついです。れいわもやられています。しかし、彼は最初乱入してきたけど、すっと話をしています。山本さんが拒まなかったからでしょうか、引き寄せたようにも見えます。

これは、どういうことなんでしょう?

実を言うと、右翼もウクライナ侵攻に関してはれいわ新選組と変わらない主張をしています。極右(右翼)を統合する存在とも言われる安倍晋三元首相も「NATO拡大が原因」というロシアのプロパガンダを信じています。山本さんとよくにてるのです。
詳しくはこちらからご覧ください。

山本太郎さんのバックボーンの一つは新左翼(極左)なのですが、彼はいまの上皇が天皇のときに手紙を直接渡すという暴挙に出ています。これは極右の行動です。彼は極右と新左翼(極左)の両方の性質を持っていると言えるでしょう。そして、ウクライナ侵攻で極右と新左翼が収斂し始めているのではないかと私は考えています。これはかなり危険なことなのではないかとおもいます。そうでなければ村上があんなにすっと入れるのが説明できないのです。

ウクライナ侵攻が起こる前はこんなに極右を突っぱねてたのにね。

あと、日本第一党をはじめとした右翼と山本太郎さんにはもう一つ共通点があります。陰謀論です。僕がヘイトスピーチを伴う街宣やデモで接したのは陰謀論→ヘイトスピーチ→陰謀論→ヘイトスピーチの連続でした。(もちろん抗議してわかったことです)
こちらにある2013年10月13日のヘイトスピーチ街宣は特にそうでした。もちろん以下にあるリンクからの記録は閲覧注意です。

そして山本太郎とれいわ新選組が陰謀論を連発していて今やウクライナの人々を痛めつけるようなことばかりしているのも明白です。私はいつ、れいわ新選組本体や支持者からヘイトスピーチが出てもおかしくないと思っています。

だいたい、元号を政党名に入れたじて…おっと、誰かが来たようだ…

今や、右翼と山本太郎とれいわ新選組が違うルートで同じ山頂に立っているのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?