見出し画像

【陰謀論】れいわ新選組山本太郎代表「日本では情報統制がされている」「非難決議に賛成した野党は大政翼賛会」「ロシアのウクライナ侵攻が終わらないのはバイデンのせい」だってよ笑。(書き起こし)

【山本太郎の発言はすべて陰謀論なので注意】
1:22:45-

山本太郎「(対露非難決議に)空気読めば賛成したほうがいいでしょう?他の野党が(政府の不作為?国会の不作為?)に怒らなければいけないんですよ。でも反対できないんですよ、マスコミが一定方向に情報が統制されてるじゃないですか?」

山本さんれいわ以外の野党はポリシーを持って非難決議に賛成したんですよ

日本共産党は衆議院提出時に全議員が賛成者に名を連ねました。


立憲民主党は参議院の対露非難決議で憲法前文の精神を盛り込むことに成功しました。立憲民主党の名にふさわしく、渋いですが、憲法の精神を活かそうとしました。


社民党は全会一致を希望するツイートを出しました。

(2022年7月7日追記)
維新の議員さんは全会一致を強く望み、あなた方が反対したことに懸念を示すツイートをしています。


それに、情報統制なんてなされてませんよ?
陰謀論を唱えるのをやめなさい。

山本「その中で反対を叫ぶのは非常にリスキーだし、物を言えるようにしておかないと国会は大政翼賛会になる」

山本さん、大政翼賛会は大日本帝国のアジアへの侵略を翼賛したんですよ?

対露非難決議で党を挙げて賛成したり、憲法前文の精神を盛り込むことのどこが大政翼賛会やねんと。中学校の教科書を読み直してきなさい。


山本太郎「武器を取れという話になってきますよ。18歳以上は国を出れなくなる。戦闘員にならないという意思を示したら全員で吊るし上げるなんて地獄ですよ」


山本さん、現行法では即国会総動員はできません。国家総動員法がないからです。第二次世界大戦中日本では執行されましたが、戦後廃止されました。


山本「だって戦争、誰が始めるのよ?戦争を始める者たちがいるわけでしょ?プーチンだけじゃないでしょう」

山本「まさにいま日本に来ているバイデンじゃないですか?彼こそが今戦争を終わらせられるんじゃないですか?」

あのー、プーチンが部隊をウクライナから退く命令をすればすぐに戦争は終わるんですが?


そしてこの発言は、「アメリカが武器の供与をやめて、ロシアがウクライナを完全に占領したら戦争が終わる」というメッセージ性を帯びています。酷すぎる。ウクライナの人々が収容所に入れられたり、不当な支配を受けてもいいということなのでしょうか?ウクライナの人々の人権はどうでもいいのでしょうか?「生きるべきものと死ぬるべきものを分かつ」人間性を問われるような発言ではないでしょうか?

山本「オフショアで遠くから、自国の兵士を送らず、ものだけ送りつけて、いつまでも長引いたら儲かるからでしょ?私たち(れいわ新選組)はそう見てる」

あのー、アメリカが兵士をウクライナに送ったら第三次世界大戦になるんですが?あと、穀物や原油高で大出血ですし、ウクライナに武器を供与していますが、長引いたらトータルでは大きなマイナスであることは明白です。アメリカはアフガンやイラクやシリアの二の舞だけは避けたいはずです。コロナもある中戦争に深入りはしたくないはず。ウクライナを支援してロシア軍をウクライナから退かせるのがベターな策です。陰謀論はやめましょう。


山本「緊張感を作り出すだけで株価は上がるんですから、そこから戦争がはじまればウクライナの中で(武器の)見本市してるのと一緒ですよ」

これはひどいな。戦場を何だと思っているのか。戦場では「生きるべきものと生きざるべきもの」がはっきり分けられます。山本さんはそこが頭に入っていない。


「一番に考えなくちゃいけないのはこの戦争をすぐに終わらせること。経済制裁?これまずいんですよ、必ず長期化する。アメリカが経済制裁行って成功したのは36%」
「5年10年ウクライナの人々が危険にさらされる」

山本さん、20世紀以降、ロシアがやったような大義が全くないただの侵攻、侵略には国際的にペナルティを課さなくてはいけなくなりました。

それが経済制裁です。成功するかどうかは関係ありません。これをしない先進国(EUやG7)は信頼されません。
返す返すですが、この戦争を止める責任があるのは第一にプーチンであり、バイデンではありません。プーチンの責任をなんで問わないのか。それは、プーチン大好き陰謀論者に媚びるためではありませんか?あなたがニッチな商売をしているからじゃありませんか?


山本「少なくとも日本がやるべきことはG7と足並みを揃えることではない。そんなことをすればロシアとの窓口になれないじゃないですか?」

山本さん、日本はロシアとの窓口にはなっからなれません。

平和条約を結んでおらず、領土に関する争い事を抱えているからです。こんなこともわからないのか。バカだ笑。

これを見た多くの人はドン引き、そらそうよ笑


哲学系youtuberじゅんちゃんに完全に論破されていますね。

まあ、れいわ=陰謀論というのはこれを見ればわかりますけどね。結党当時から陰謀論まみれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?