もはや、N国>>>>>>>>(越えられない壁)れいわ となる


れいわローテーションなるれいわ議員報酬山分けが批判されております。
その批判に山本太郎代表はこう答えました。


「憲法に議員が(任期の)6年間最後まで務めないと駄目とは書かれていない」

「(法の)抜け穴と言われるなら法律を変えればいい」
と。
それでは、憲法に参議院議員の任期がどのように書かれているのか見てみましょう。

"第四十六条 参議院議員の任期は、六年とし、三年ごとに議員の半数を改選する。"

これは、平たく言うと、
「山本さん、あんたや党の都合では一人の参議院議員の任期は区切れません。憲法で決めるものですから、区切ることは憲法をぶっ壊すということです」ということなんです。山本さんの反論は的外れで、無効です。
 
題名に書きましたが、れいわはN国よりどうしようもない政党であることが確定しました。

N国
NHKをぶっ壊す。
規約にないことは役員会で話し合って決めます(規約第8条:2023年12月1日訂正)。
おお、一応民主的やな。

れいわ
憲法をぶっ壊す。

規約にないことは代表の独断で決定できます(規約第21条)
規約にないことは代表の独断で決定できます(規約第21条)
規約にないことは代表の独断で決定できます(規約第21条)
ど、ど、ど、ど、独裁やん!


どっちがましか…


どなたかも仰っていますが、大島九州男議員が辞職するときに辞職届を出します。
その時になんて書くのでしょう?
まさか、「山本太郎さんと党に約束したから辞職する」とか書きませんよね?そんなこと書いても認められませんよ。先程も言った通り、そんなことをしたら、大島九州男さんが憲法をぶっ壊すことになりますから。なんて書くのでしょう?

(2023年2月19日追記)
0:29ごろから、山本太郎さんが
「与野党が反対するのはれいわを潰したいからだ!」と陰謀論を発しています。
それに大政翼賛状態にあるなんてよくもいえるなと。国債刷れ刷れ政策して大日本帝国を破綻に追い込んだのは大政翼賛会だぞと。歴史を知らんやろと。こういうチェリーピッキングぶりもれいわの特徴ですわ。

なんでこんなことになったのか、これを見てもらえばわかると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?