見出し画像

【必見】対談Youtube『西野亮廣×鴨頭嘉人』

こんばんは、澤田です。

今日は、『えんとつ町のプペル』で世を賑わしている西野亮廣さんと、講演家の鴨頭嘉人さんの対談動画の、ご紹介です。


少し前の動画ですが、

このコロナ禍において、いかに、人間のコミュニケーションや、エンターテイメントが大事か、

そして、鴨頭さんがおっしゃってた、「言ったことを正解にしていくこと」が何よりも大事だなと、思います。


とても、心動かされる対談でした。

私も、そう生きていきます。


感謝!



鴨頭さんの動画(34分頃から)の言葉。

きれいごとをどれだけ喋り、それと一致した人生を送るかが全てなので、人前で夢と希望を語りまくってると、自分がそれに生きてないと、その言葉の重さって出せない。プレゼンテーションスキルを磨くことなんかどうでも良くて、その言葉どおりに自分が生きられるかが全て。だから人に「挑戦しろ」「行動しろ」って言ったら、自分がやる以外にもう言葉の重さをつける方法がない。



※鴨頭さんの動画(45分頃から)の言葉。

人間とは不要不急のコミュニケーションを求めている生き物だっていうことを証明したい。
本当は「美しい世界」だって、みんな思いたいと思っていますよ。みんな本当はどっかで思っているのに、それをどうやって表現したり、誰に語っていいのかわからない人の数は、すごく多いんだろうなと思って。