見出し画像

砂糖と塩

こんにちは!砂糖と塩です。本題に入る前にまずはDiscordの宣伝をさせてください。

私のDiscordは非交流型で、こっそりと覗き見できるようになっており、特に他の閲覧者とコミュニケーションを取る必要はなく、しっかりと勉強に専念できる環境にしています。
他にも様々なページがあり一部、有料コンテンツもありますが、無料でも十分楽しんでもらえると思いますので、良かったらそちらもご覧ください。
Discordの参加リンクはコチラです。

さて今回は、砂糖と塩の今までについて書き記しておきたいと思います。では、いきなりですが本題に入りますね。

日本は特に、金融商材は”怪しい” ”怖い” ”危ない”などネガティブな印象を持たれがちですが、実際はそんなことは無く、世界に目を向けると”トレーダー”は立派な”仕事”として広く認められています。

​誰でも簡単に出来るとまでは言えませんが、稼ぐ手段として有効に使えると考えています。

初めて証券会社の口座開設をした日から幾度となく、挫折を経験してきましたが、ちゃんとトレーダーとして意識を持つようになって何だかんだんで10年目になります。

時には、トレードを始めたことを本気で後悔しました。他人にもたくさんバッシングを受けてきました。失敗もたくさんしてきました。勝ち驕りから実業も傾け、勝ちトレーダーからも急転直下で転落し巨額の負債を追いました。

それでも辞めないでやってきた理由は『この仕事が大好きで天職だと思っている』からです。

【本音は、そうでも思わないと今までの苦労が水の泡となり、心が折れてしまいそう】

でも

【自分が向き合ってきたことは間違いではなかったと思いたい】

そしてもう一度

【『億』あの場所に行きたい】

『砂糖と塩』のキャラクターでありスタイルは「自分らしい生き方」を追求し、全てを包み隠さずに伝えることです。

手法や勝ち方ではなく、下手くそなりにも専業トレーダーとして苦しみながらも続けてきた、トレーダーとしての生き方を表に出していきたいと思い活動をしています。

​​​もともとは違う名前で活動しており、転生前はどうだったのか、なぜ転生したのか、これからどうしたいのかは、自分のタイミングで少しずつお話していきたいと思っています。

そんな10年間を簡単にまとめた沿革を書き記しておこうと思います。実績と言えるほど大そうなものではないですが、私のいままでの活動になります。

2018年~
コミュニティを設立。
有料会員制でメンバーを募集。会員数は100名超。

2019年~
前コミュニティ解散を期にSNSでのライブ配信をスタート。定期的にリアルタイムトレードをライブ配信を実施。
Discordの導入やチームを作りグループワークを経て、インジケーター制作、ブラッシュアップや自動売買化、専用アプリの導入などを行った。より良い環境にすべくエンジニアやトレーダーを雇用し事実上の構造はプロップファームとなる。

2020年3月
コロナによる実業の業績悪化をトレードでカバーしようと無理な取引を繰り返し資金を失う。更に追い打ちをかけるように身内に会社の資金を持ち逃げされ無一文状態に陥る。必死に会社の維持を図ろうと銀行や知人に金を借りまくり巨額の負債を背負ってしまう。
最終的に従業員の給与も払えなくなり、これまでの行為が大きな誤解を生み再起不能状態に陥る。結果的に精神を病み引きこもり生活となる。

2021年
自分の生まれ育った街で、トレードの活動に専念しようとスクールの設立に至るも、誤解を払拭できず継続困難に。
細々と実業を継続しつつも定期的に精神を病み引きこもり生活を繰り返す。

2024年9月~
背負ってしまった負債、今後の再起の見通しも立たず、全てを辞めてしまおうと最後の決断を下そうとするも。地元の先輩に手を差し伸べてもらいその決断に急ブレーキ。
『どうせ辞めるなら。最後にもう一度』の決意で『砂糖と塩』として活動を開始。

2024年12月~
Discord設立、有料会員募集再開
現在に至る

先にもお話した通り、『砂糖と塩』のキャラクターでありスタイルは「自分らしい生き方」を追求し、全てを包み隠さずに伝えることです。

手法や勝ち方ではなく、下手くそなりにも専業トレーダーとして苦しみながらも続けてきた、トレーダーとしての生き方を表に出していきたいと思い活動をしています。

​​​もともとは違う名前で活動しており、転生前はどうだったのか、なぜ転生したのか、これからどうしたいのかは、自分のタイミングで少しずつお話していきたいと思っています。

こんな経歴なので ”今は” 特に排他的な考えを持ってます。貪欲にも過去の栄光をぬぐい切れず、こだわりと多様性の狭間でもがいている無様な人物ですがそれでも良いなと思った方、応援してくださる方だけで構いませんので、下部のスキをタップしてもらえると嬉しいです。

LINEまたは各SNSのDM、Discordでメッセージや質問等も受け付けています。お気軽にコミュニケーション取ってくださいね。


よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にあてさせていただきます!