見出し画像

TVCMを企画・演出しました 【 カローラ福岡 横断歩道マナーアップ宣言 】

カローラ福岡 横断歩道マナーアップ宣言のCMを企画・演出しました。
信号機のない横断歩道における車の一時停止率が30.1%・・・これは7割が歩行者が横断しようとしているにもかかわらず車が通過しているということです。この状況を少しでも良くなるように今回のcmは動き出しました。
またコロナの最中、距離をあけてならぶ習慣が「ふつう」の日常になりました。車の一時停止も「ふつう」になってほしいです。

余談ですが、横断歩道を渡るシーンが撮影スケジュールの最後のシーンでした。
大雨が降り、雨が弱まるのを待つか傘をさして撮影するか選択を迫られ、時間いっぱい待つことに。
すると陽が落ちる(ビルに沈む)直前、晴れたのです!コレには久しぶりに鳥肌立ちました。(ちくしょー、雨降ってるところも撮っとくべきだったぜ!)
クライアント・出演者・スタッフの皆様に感謝でした。

雨想定で準備していたカメラマンに突然の晴天



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?