見出し画像

時期によって価値が変わるもの

もうすぐクリスマスなのでちょっとだけ、それに関する記事を書いてみた。


ケーキ

ケーキという物は買う時期によって価値が変わるものだと思う。

何でもない日に買えばおやつとしての価値がある。誕生日に誰かに買うと誕生日ケーキとして特別な気持ちのこもったケーキとなる。クリスマスに買うとクリスマスケーキとして特別な日に食べるケーキとなる。

このように買う日によって価値という物は変わる。


クリスマスに買うケーキというとショートケーキが一番多いみたいだが、チョコレートケーキやチーズケーキも買う人が多いみたいだ。他のケーキを買う人も多いことだろう。

ぼっちの私がクリスマスのことを書くと虚しさが溢れるのでここまでにする。明日はクリスマスの雰囲気をぶち壊すような記事を書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?