見出し画像

冬の温泉

今日は死ぬ前にしてみたいことを考えていた。前に記事で書いたことがあったが追加でしてみたいことが見つかったので書くことにした。


冬の温泉で

温泉には家族旅行で何度か行ったことがあったが、一人で温泉旅行に行ったことは無い。人生で一度だけでいいから冬の温泉に行ってみたいという思いがある。それは雪を見ながら温泉につかり、何もかも嫌なことを忘れてボーっとしたいから。また温泉から出た後は瓶の牛乳を一気飲みしたい。


余談だが雪見といえば私の中ではタモリ倶楽部の空耳アワーの作品で「雪見オ〇ニー」が一番面白いと思っている。

温泉が舞台になっている作品

温泉が舞台のドラマ・映画は沢山ある。その中で私は露天風呂が舞台の2時間ドラマを見てた。理由は毎回4人組の女性が温泉で裸になるシーンがあり楽しみにしてたから。そんなませガキの時代があったが実際は混浴でも女性はタオルを全身隠しているからあり得ないのかもしれない。余談だが、映画の失楽園では露天風呂でセクロスしているシーンがあるが実際にしたらザー〇ンが温泉の中に入って匂いが出るからできないと思う。


今回はこんなことを書いた。明日は転職サイトのキャリアカウンセリングがある。そこで現在うつ病であること、退職理由も含めてうつ病のことを話そうと思う。豆腐メンタルであることを変えるのに相当時間がかかることも話してみようと思う。文句言われたら「どうすればいいか分からないから悩んでいるんです」と反論しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?