見出し画像

いわれのない誤解

先日、いわれのないようなことで怒鳴りこまれたことがあった。暴力はなかったし誤解が解けたので結果的には良かったことなのだが。。
夜中の3時ごろにドアを叩いたらしい。その時はもちろん寝ていたので知らない。
そして8時にチャイムが鳴り出てみると、3時になにしてるんだ、大きなもの引きづる音させやがってて的なことを言ってきた。もちろん何も知らないので何なのかといったところ、とぼけるな的な事ばかり言ってきた。押し問答のような感じになったのだが、その時に夜中に聞こえた音と同じ音が聞こえたため、自分ではないことが分かり、ごめんの一言だけ言い去っていった。
まあ誤解が解けたのだが我儘いうと謝罪の菓子折り的なものが欲しかった。
休日の朝に不愉快な思いをしたのだから。謝罪でごめんだけでなく何かしらの言葉を言ってくれりゃ話はちがうが。
まあこんなことがあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?