見出し画像

いろいろついてない

昨日はついてないことばかりで嫌になりメンタルが死んでいた。
というのも昨日の朝3時に扉をたたかれた。その後8時にチャイムがなった。
出てみたら「3時に何してるんだ!何を引きづっているのだ?」と言われた。全くもって?が頭に出てきて見に覚えのないことを言われたので「3時には寝ていましたし引きづるほど大きなものを動かしてはいません」と正直に答えた。しかし相手は「とぼけるな」の一点張りだ。しかしその後その人が聞いた音と全く同じ音が別のところから聞こえたので私の無罪は証明された。まあ元から何もしてないので当たり前だが。その後その人はごめんとだけ言って去っていった。正直3時に扉をたたかれて起こされた慰謝料を取りたかった。
それはそれでどうでもいい部類の話かもしれないが、嫌なことはもう一つありオーブントースターが壊れたことだ。まあ5千円もしない安物で10年以上もつかっていればそうなるかと思った。ヤフオクやメルカリで結構安いのが多かったので買えばいい話だ。
メンタルが病むと書く気力なくなるので、これを病み具合の指針にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?