見出し画像

秋のぜんざい

最近は芋・栗・かぼちゃのスイーツを多く見るようになった。
芋ようかんや栗まんじゅうにかぼちゃプリンなどを多く見るようになった。
考えて見ればそれらで秋限定のぜんざいを作ってもいいと思う。栗ぜんざいはあるが栗餡のぜんざいはない。また芋ようかんの芋餡のぜんざいもないしかぼちゃのぜんざいも見たことない。
かぼちゃぜんざいならかぼちゃのアンコにかぼちゃで作った団子を浮かべてハロウィンの形の何かを乗せれば売れる気がする。
栗ぜんざいについて栗が乗っているだけのものでなく、栗餡ぜんざいを作ってほしいと思う。
芋ぜんざいも焼き芋をのせた秋限定品があってもいいと思う。
秋限定のスイーツはまだまだたくさんあると思う。食欲の秋というぐらいなのだから洋菓子和菓子中華菓子に係わらず沢山出てほしいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?