見出し画像

13.漫才師 横山やすしさんから学ぶ

こんばんは♫
今日は破天荒漫才師横山やすしさんから学んだ事をシェアしたいと思います‼︎

横山やすしさん(愛称:やっさん)は1944年大阪生まれで1996年(51歳)の若さでお亡くなりになられています‼︎

漫才師の頃は相方西川きよしさんと漫才コンビを組み、漫才ブーム到来と共に「やすきよ漫才」として20世紀を代表する天才漫才師でした‼︎
「怒るでしかし‼️」は有名なフレーズですね♫

そんなやっさんが子供について語っていた事をシェアしたいと思います‼︎

横山やすし
子どもたちには高い理想を持ち
理想に溺れることなくして
自分のやりたいことをやってほしいと思う

横山やすしさんは破天荒ながらも子供達の事をしっかりと考えていたんですね‼︎

私自身も将来子供達の為に何かがしたいと考えており、この言葉の通りの事を思っていました‼︎

最近若い子達の話しを聞いていると夢が無いんですよねー‼︎と聞く事が多くなったと感じています‼︎

しかし筆者自身、夢じゃなくてもやりたい事とかはあるのではないかなと考える時があります‼︎

それだったら子供達に夢を持ってもらおうと第一弾として子供食堂をやろうと考えています‼︎

子供達にあんな大人になりたい、仕事がしたい夢を与えるのは大人の仕事だと思います‼︎

私はこれを夢で終わらせるのではなく、やれば出来るんだぞ‼︎って事を見せていく大人になります‼︎

ありがとうございました‼︎

鶴田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?