見出し画像

24.元プロ野球選手 桧山進次郎さんから学ぶ

こんばんは♫
鶴田です‼︎

今日は桧山進次郎さんから学んだ事をシェアしたいと思います‼︎

桧山進次郎さんは京都府出身の現在51歳です‼︎

1992年阪神タイガース入団後、2013年までタイガース一筋でプロ野球の一戦で戦っていた選手です‼︎

タイガースでは『代打の神様 八木裕』の後を継ぎ、『新・代打の神様 桧山進次郎』として活躍されていました‼︎

そんな桧山進次郎さんの言っていた事です‼︎

桧山進次郎
ちっちゃい時から“いつか俺がタイガースを変えたる!”と思ってたけど、いざ入ると試合を見てがっかりするファンの人の気持ちがよくわかった(笑)。

この言葉は理想と現実は違うと言う事を改めて気付いた言葉でした‼︎

ちっちゃい時からタイガースを変えると思っていた桧山さんも凄いと思いますが、大人になって入団してからしかわかない事もありました‼︎

そんな中でも現実を知る事は大事だなとも思いました‼︎

自身も現実見て仕事していきます‼︎

鶴田



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?