で

みんなの声が集まる「フリエな人たち」マガジン[vol.12] #フリマガ(非公式)

クラブだけでなく、ファンの声で横浜FCの魅力を発信していく、みんなで作るキュレーションマガジン #フリマガ

▷ 16th Jul - 22nd Jul

アウェイ新潟戦での快勝から、ホーム栃木SC戦までのハイライト。
中村俊輔選手、皆川佑介選手の加入記者会見などあり、クラブにとっても忙しい1週間になりました。

▷ 中村俊輔、皆川佑介 横浜FC加入記者会見

正直、まさかのビッグネームに驚いた、というか心踊りましたw
小学校の頃からの憧れの選手の記者会見や特別対談、スチール撮影などをすることになるとは夢にも思いませんでした。

皆川選手は既に2試合に先発出場し、アシストも記録。チームに欠かせない存在に早くもなっています。

記者会見の模様は公式SNSでライブ配信を行いました。

そして和やかにやる予定だったのに緊張感たっぷりの独占インタビュー!w

▷ vs 栃木SC

▷ 新加入選手の挨拶

▷ 18:00 KICK OFF

▷ DAZN週間スーパーゴールに選出

レアンドロドミンゲス選手と斉藤光毅選手の2発がDAZNの週間スーパーゴールに選ばれました。

▷ アルティメットフリ丸への道

この日のフリ丸はダブルダッチに挑戦!
見事に頭のたこ焼き?アンテナ?パン?も引っかからずに成功してました(笑)

▷ Twitterに投稿されたサポーターの声を商品化

サポーターの方がTwitterにイラスト付きで投稿していただいていた内容をグッズ化しました。ありそうでなかった、そしてニーズのあるアイテム、更にイラストも交えてイメージがわきやすくすぐに商品化に踏み切りました。

全ての意見を実現することは難しいですが、頂いたアイディアは基本的にすべて目を通していますので時間がかかっても何らかの形でクラブの資産となっています。ありがとうございます。

▷ 加入内定のお知らせ(明治大学 瀬古樹選手)

来シーズンから横浜FCに新加入することになった明治大学出身の瀬古選手。
今年は大卒ルーキーが活躍しているので期待です。

▷ 小学校訪問 サッカー教室

ホームタウン活動の一環として武田英二郎選手と斉藤光毅選手が小学校を訪問してサッカー教室を行いました。

# 三ツ沢の良いところをつぶやく選手権

クラブではなく、サポーター、ファンの声で横浜FCの魅力を発信する #フリマガ のコンセプトに合わせた企画を行いました。

熱量たっぷりのみなさんの声は、これからどんどん充実したコンテンツにしていきます!

▷ 最後に・・・同じくnoteで発信している栃木SCの記事

#yokohamafc #横浜FC #フリマガ #三ツ沢の良いところをつぶやこう選手権 #中村俊輔 #皆川佑介 #栃木SC

よろしくお願いします🙇‍♂️