柏戦ご-01

みんなの声が集まる「フリエな人たち」マガジン[vol.22] #フリマガ(非公式)

クラブだけでなく、ファンの声で横浜FCの魅力を発信していく、みんなで作るキュレーションマガジン #フリマガ

10月6日、首位の柏レイソルとの一戦。
前節までに下位のチームにまさかの引き分けを喫した横浜FCは、この試合は絶対に勝たなければいけないまさに大一番の試合になりました。

10月に入って消費税10%に増税しましたね。
それと同日、DAZNの2020年間視聴パスの販売もスタートしました。
購入金額の一部がクラブの強化費に充てられる。自分はこれまで月額で支払ってたので、早速乗り換えました。

▷ 1st Oct - 10th Oct 

チケットも前売りで完売に。当日試合前の雨の影響もあり、少し着券率は下がりましたが、最高の雰囲気でキックオフを迎えられました。

女性限定のガールズユニフォームプレゼント企画も行いました。来年は早めに動いて、アパレル企業とのコラボなども視野に入れてもっとデザイン性の高いものを創れるよう努力します。
(どこか良いところあれば紹介してくださいw)

▷ vs 柏レイソル

▷ 14:00 KICK OFF

劇的な決勝ゴールの瞬間!!
この日のために手ぶれしないスタビライザーを買ったんですけど、興奮しすぎて手ぶれしましたw

試合終了の瞬間。ピッチ内での選手たちの歓喜の輪。

次節も心震える瞬間を。

▷ 今節も実施#くだサイン

レアンドロせんぱいの投げキッスが話題に!w

▷ 南雄太選手 J通算600試合出場

▷ 新企画の#サポーターインタビュー

試合終了後、ヒーローインタビューで選手が使ったボードをバックにサポーターインタビューを決行しました。これはサポーターの方がTwitterにDMで提案してくれたアイディアで、とても良い提案をいただいたので即実行しました。ありがとうございます!

▷ いくぞJ1!

そして、これは嬉しい流れ。
公式アカウントの名前を地味に変えてみました。
(Twitter公式だけじゃなくてフリ丸も、Instagramのアカウントも。)

それに気づいたサポーターの方が拡散し、便乗してくれて、小さいことだけどこの辺りもみんなで一体感持って昇格まで走り抜けたいですね。

台風の被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。次節、スタジアムでまた笑顔で会いましょう!

#yokohamafc #横浜FC #フリマガ #くだサイン #サポーターインタビュー #HAMABLUE #いくぞJ1#柏レイソル 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

7
早稲田大学 / カネボウ化粧品 / サイバー・バズ 広告メディア事業部 局長 / Sports Human Capital(SHC5期)修了 / Jリーグ 横浜FC マーケティング部兼デジタルマーケティング推進室

コメント2件

「# サポーターインタビュー」はサポーターの方のアイデアだったのですね…!
すごく良い企画ですね! 動画を見ている側もとても楽しくなれます、ありがとうございます☺️
次節以降も引き続き応援します💪!
ありがとうございます!
僕らだけでは出てこなかったサポーター目線のアイデア、とてもありがたかったです!
明日も金沢戦、必ず勝ちましょう🤗
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。