フリマガ

みんなの声が集まる「フリエな人たち」マガジン[vol.15]#フリマガ(非公式)

クラブだけでなく、ファンの声で横浜FCの魅力を発信していく、みんなで作るキュレーションマガジン #フリマガ

J参入後クラブ史上初のリーグ7連勝を果たし、勢いにのったまま迎えたホームでの水戸戦。

▷ 6th Aug - 12th Aug

8/10、8/24と2試合に渡ってフリエの夏祭りということで縁日を開催します。そのため、選手の浴衣姿テロを敢行w

キャラも浴衣姿をInstagramに投稿。

▷ vs 水戸ホーリーホック

8/10水戸戦は神奈川区民DAY、縁日イベントなど沢山の方で盛り上がり、来場者は10,586名と収容率80%近くとなりました。

連勝をしている今だからこそ、改めて気を引き締めてチームを鼓舞するため、「ONE[1]」をテーマにしました。昨年の”ラスト1分”の悔しさを忘れずに、J2優勝、J1昇格へ向けて走るために。

僕は昨年のプレーオフはゴール裏で観てました。

猛烈な暑さの中、戸板女子短大の学生も浴衣で縁日に参加。縁日やフェアプレーフラッグバナーとマッチデーフラッグバナーを持って入場してもらいました。ありがとうございました!

提灯作成ブースではオリジナルで作成した提灯をスタジアムに飾ることができます!選手直筆のサイン入り提灯もバックスタンド側を明るく照らしました。

▷ 18:00 KICK OFF

▷ 満員のスタジアムで迎えるにあたって

1万人を超える来場があると予想された時の対策の不十分さに運営側としては反省点が多かった。

後半はメインスタンドの席詰めを行ったけど、試合開始前にも対策できていれば1試合通して座って観戦してもらえたのにと思う面も。

また、ゴミや席取りに対する注意喚起やアナウンス、巡回も必要だったけど後手になってしまっていました。この満員のスタジアムが普通になることを目指しているのでその対策は改善必須。

▷ 練習見学時のルールが一部改定

▷ # 900点目を決めるのは誰だ選手権

あと3点で横浜FCJ2通算900ゴールです。
今日の琉球戦で達成するくらいのゴールラッシュを期待。

#yokohamafc #横浜FC #フリマガ #水戸ホーリーホック #mitohollyhock

よろしくお願いします🙇‍♂️