見出し画像

ボードゲームは世代間ギャップの救世主?!

こんにちは。ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店です。

さて、昨日マスメディア関係の方がいらっしゃいました。研修に使えるゲームについて考えているとのこと。

どんな研修をされるのか伺ったところ『世代間ギャップ』をテーマにしていらっしゃるとのこと。とても興味深くお話伺いました。

その話の中で、心に残ったのが

幾つかゲームを試す中で、その方が2重丸をつけたゲームがありました。

どうしてこれは2重丸なんですかと伺ったところ

『このゲームだと、世代間関係なくチームで考えることができる。そして、嫌いな上司と部下の関係でも、自然と会話せざるをえなくて、変な距離感が発生しない。更に、ゲームを通してその人の別の面が見えるから』と。

お話伺い、なるほどなぁと深く納得しました。

細かなことは記載できませんが、ボードゲームは世代間ギャップをうめる要素も含んでいることや

本当に様々な用途に、手法次第で活用されることを改めて認識した日でした。

ボードゲームは最強のソリューション!!本日も声高にいわせていただきます(笑)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

【クリプトメリア自由が丘店からのお知らせ】

★小学生限定『思考力を鍛える』ボードゲーム教室の個別体験会は、別途ご相談ください。

お子さんを持つ親御さんや、学童支援員の方にお勧めのボードゲームを使った新しい教育ツールは下記からお申込みできます。次は3、4期生の募集で11月となります。

シェイクブレイン養成講座に関してはこちらをクリック♪

電話080-7478-3939 クリプトメリア自由が丘店

大ロゴ


教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。