ロード__4_

こんにちは。ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店です。

さて、今、わたくし青春まっただ中です笑。サミュエル・ウルマンの詩『青春』のようです。(青春の詩の全文はここをクリックしてくださいね。

初めて聞いたとき、最初の一文から衝撃を受けました。『青春とは人生の或る期間を言うのではなく心の様相を言うのだ』『年を重ねただけで人は老いない。理想を失う時に初めて老いがくる』

     人は信念と共に若く 疑惑と共に老ゆる
     人は自信と共に若く 恐怖と共に老ゆる
     希望ある限り若く 失望と共に老い朽ちる

で、何が青春かと言いますと、、、そうなんです!わたくし、大学を卒業して年月がたっておりますが、来年から『ワークショップ』の事を、より深く学ぼうと社会人大学に通うことに致しました。

どの年齢になっても『学ぶ楽しさ』を感じれる時代が来ていること、その環境にいることにただただ感謝です。そして、年齢や業種関係なく集まる社会人の方々と、また新しいコラボができるのが今から楽しみでなりません。

ボードゲームもそうですが、大人になってなかなか、新しい出会い・ご縁は少なくなりますよね。それをボードゲームというツールを通して、どんどん繋がっていく。広がっていく。すごいことだなと思います。

デジタルな時代ではありますが、最終的には人と人が繋がるのは、アナログと考えると、ボードゲームやワークショップという人と人とをコミュニケーションで繋ぐものはAI時代に最も重要な部分だと考えます。

そう考えると、やっぱりボードゲームは最強のソリューションツールですね♪今現在行っているワークショップや講座も更にブラッシュアップしてまいりたいと思います。2019年も『青春』でしたが、2020年も『青春』の年にしたいですね♪

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。どうぞ皆様、お風邪など召しませんように

【クリプトメリア自由が丘店からのお知らせ】

年末年始のお休み 12月27日~1月5日までお休みを頂戴いたします。

★noteとは違う視点で、店長が徒然なるままに書いております。クリプトメリア自由が丘店のアメブロ

★★フォローお待ちしております。クリプトメリアのインスタアカウント @boardgamejapan

★小学生限定『思考力を鍛える』ボードゲーム教室は開校中。ボードゲームだけでなく、オリジナル教材を使用したペーパーや、軽い体操なども行い心技体をしっかり鍛えてまいります♪

詳細はこちらをクリックしてくださいね。ボードゲーム教室

★未就学児限定の『ひらめきキッズ』教室も2020年1月にプレ開校決定♪五感をフル活用したレッスンです。12月は体験会を実施中♪

ひらめきキッズ教室についてはココをクリック♪

電話080-7478-3939 クリプトメリア自由が丘店

無1題


教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。