見出し画像

深まる秋は室内遊びが盛り上がりますね♪

こんにちは。ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店です。

さて、急に秋が深まってきましたね。

深まる秋、沈む夕日。おのずと、室内にいる時間が長くなる季節のような気がするのは私だけでしょうか。

田舎育ちのため、よく家のみ、家遊びで家族だけでなく、友人、知人と鍋をつついたり、たこ焼き、お好み焼きパーティをしたりと秋・冬の夜を楽しんでおりました。

その時に欠かせないのがやっぱり場を盛り上げる小道具?!ボードゲームでしょうか。幅広い年齢層が一同に集まる場、友人に連れられてきたという初対面の方や、お子さん連れなんてこともありますよね。

皆が一同に遊べるものは、やはり『ボードゲーム』が一番だと、私は信じております♪

人生ゲームや、トランプ、ウノなど、定番のものも、もちろんお勧めですが、ボードゲーム業界も、次々と新作出しているんですよ♪

年齢層の幅が広くても、人数に幅があっても、一緒に遊べる室内ゲーム。協力する。裏切る。交渉するなど、分野によっても様々ありますが、

是非、こちらのポータルサイトに人気ランキングや人数別による遊べるものなど、細かく分類されていますので、是非是非、チェックしてみてくださいね。

→ボードゲームのポータルサイト『ボドゲーマ』

こちらのブログには年齢層に幅があっても、自宅ですぐに遊べるボードゲーム、パーティゲーム3つをご紹介しております♪

→秋深まる夜に、子どもも大人も一緒に盛り上がれるボードゲーム3選

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。

【クリプトメリア自由が丘店からのお知らせ】

★小学生限定『思考力を鍛える』ボードゲーム教室は10月から開校です。現在、体験会・説明会を個別に承っております。お気軽にご相談、ご連絡ください。

お子さんを持つ親御さんや、学童支援員の方にお勧めのボードゲームを使った新しい教育ツールは下記からお申込みできます。次は3、4期生の募集で11月となります。

シェイクブレイン養成講座に関してはこちらをクリック♪

電話080-7478-3939 クリプトメリア自由が丘店

大ロゴ


教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。