見出し画像

こんにちは。ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店です。

さて、幼稚園まえのお子さんがいる親御さんが遊びにきてくれました。

お母さんもボードゲーム好き♪お子さんにもボードゲーム好きになってほしいのだけど・・・・

まだ、小さいからどんなボードゲームができるかしらというご相談でした♪

小さいお子さんの場合、誤飲などもあるので、小さいコマなどで遊ぶのは、少し危険。でも、安心してください♪

結構、通常のボードゲームでも遊べるゲームあるんですよ♪

ちょっと枚数を減らす、通常と違う遊び方で、まずはボードゲームに触れることを第一段階とするなど♪

親御さん向けのシェイクブレイン講座もお話しております。

是非是非、いろんなボードゲームの使い方で親子で楽しくゲームに触れ合ってもらえれば嬉しいです♪

今日も皆様にとって幸せな1日になりますように。

【クリプトメリア自由が丘店からのお知らせ】

★小学生限定『思考力を鍛える』ボードゲーム教室は開校中。ボードゲームだけでなく、オリジナル教材を使用したペーパーや、軽い体操なども行い心技体をしっかり鍛えてまいります♪

詳細はこちらをクリックしてくださいね。ボードゲーム教室

★未就学児限定の『ひらめきキッズ』教室も2020年1月に開校決定♪五感をフル活用したレッスンです。

ひらめきキッズ教室についてはココをクリック♪

お子さんを持つ親御さんや、学童支援員の方にお勧めのボードゲームを使った新しい教育ツールは下記からお申込みできます。次は3、4期生の募集で11月となります。

シェイクブレイン養成講座に関してはこちらをクリック♪

電話080-7478-3939 クリプトメリア自由が丘店

無1題


教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。