見出し画像

こんにちは。ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店です。長いお休みをありがとうございました。2020年の営業は本日からスタートしております♪皆様、どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

さて、中村文昭さんの『返事は0.2秒』ではないですが、基本的には何かお声がかかる時は2秒で『イエス』と言うようにしています。

既にほかの予定が入っていて、ダメな場合はもちろんお断りしますが、何も予定が入っていなければ基本は『イエス』です。

それが自分がまだ体験していない依頼でも、私にきたチャンスです♪この機会が自分を大きくしてくれるチャンスと思って大喜びで依頼をお受けしています。仕事だけでなく、友人との約束も、重複していないときは基本的に『イエス』と言うようにしています。

その行動を意識するようになって・・・大きく自分の人生も変わったように思います。

『イエス』とすぐに言えないときは・・私の場合は、その依頼をお受けする自信がなかったり、なんだかんだ逃げている時でしたが、すべてにイエスと言うと決めてからは、前向きに挑戦できるようになりました。

最初の一歩は勇気がいりますが、えいっと勇気を出すと『なぁんだ』と声が出てしまうくらい。きっと、コロンブスの卵です。

今年は干支始まりのネズミ年♪東京オリンピックも始まります♪様々なことに、果敢にチャレンジしたいですね♪

今年もクリプトメリア自由が丘店をどうぞ宜しくお願いいたします♪

【クリプトメリア自由が丘店からのお知らせ】

★noteとは違う視点で、店長が徒然なるままに書いております。クリプトメリア自由が丘店のアメブロ

★★フォローお待ちしております。クリプトメリアのインスタアカウント @boardgamejapan

★小学生限定『思考力を鍛える』ボードゲーム教室は開校中。ボードゲームだけでなく、オリジナル教材を使用したペーパーや、軽い体操なども行い心技体をしっかり鍛えてまいります♪

詳細はこちらをクリックしてくださいね。ボードゲーム教室

★未就学児限定の『ひらめきキッズ』教室も2020年1月にプレ開校決定♪五感をフル活用したレッスンです。12月は体験会を実施中♪

ひらめきキッズ教室についてはココをクリック♪

電話080-7478-3939 クリプトメリア自由が丘店

無1題


教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。