見出し画像

たった一言の言葉や出逢いで人生は変わる

こんにちは。ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店です。

さて、先日ある親御さんが初めてアルバイトした老舗の文房具屋さんの一言を今でも覚えており、その話を聴いてとても感動しました。

高校生で初めてのアルバイト、それを十何年たっても覚えているほど、心に残った一言なのだと思います。

花まる学習会の高濱さんも、小学生の頃の担任の一言で人生が変わったと話されています。

私も社会人の時に出逢った方の一言で人生が大きく変わりました。

人は、誰かのたった一言で良くも悪くも簡単に変われるのだと思います。

お前はダメだなと言われたら、ダメな人間を演じるようになります。

「うちの子はすごい」この一言で子どもたちは大きく育ちます。是非、独り言のように、子どもたちの前で、あなたはすごい!本当にすごい!と伝えてあげてください。誰よりも、お母さんお父さんに言われる一言ほどに、子どもたちにとって嬉しいものはありません。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

【クリプトメリア自由が丘店からのお知らせ】

★noteとは違う視点で、店長が徒然なるままに書いております。クリプトメリア自由が丘店のアメブロ

子どもたち向けボードゲームを通じた学びを行っています。→詳細はこちらをクリックしてくださいね。ボードゲーム教室

電話080-7478-3939 クリプトメリア自由が丘店

★ボードゲームを使った親御さん向け講座はこちら。⇒メールはこちらから。電話は下部に記載しております。

★ボードゲーム作家さんとボードゲームを作ろう♪詳細は⇒ここをクリック

無1題


教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。