見出し画像

【アメリカンドリーム】


こんにちは

アラフォーシンママトレーダーakemiです。


あなたの夢や目標はなんですか?


私は小さい頃から多趣味でした。


10代の頃は引きこもりがちだったので


ゲームや漫画を描いて過ごしてました。


その頃の夢は漫画家でした。


今は亡き父は和食の板前さんで

とてもとても厳格な父でした。


ある日

「将来漫画家になりたいから、その勉強したい!」


と父に言いました。


父からは

「そんなもので食っていけないだろ!現実を見ろ!」


怒られてしまいました‥‥


それ以来


やってみたい事

を次々に変えて言ってみても


結果は同じ‥‥‥


頭にきて

「やってみないと分かんないのに、どうして私の夢を壊すの?」


と大喧嘩したことを覚えています。


今思えば、父は私に失敗してほしくなかったんだとおもいます。


夢や希望を無くした私は自暴自棄に陥りました。


結果、家出をし何年も帰らなかったあの頃‥‥‥


私の世代は公務員が一番!の時代


そうじゃなければ

とにかく正社員になれ


と言われた時代


今、息子達には


私の様になってほしくない❗

色々挑戦さててあげたい❗


何を言われても

「やってごらん♪」

と、背中を押してあげたい


日本人は道から外れる事を否定しがち


海外では何でもチャレンジ精神✨


だからこそアメリカンドリームと言われるほど

皆夢を追いかけて海外へ行く


日本もジャパニーズドリームと言われる国にしたいものですね。


日本で成功してる人が


日本で挑戦した人は成功しやすいと言っています。


ジャパニーズドリーム掴み取りに行きましょう


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 チャンスの神様の前髪を掴め!

今日は5月最後の一粒万倍日!

ジャパニーズドリームのお手伝いします
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

少しでも気になった方は
LINE@登録後

「詳細希望」とご連絡下さい。

丁寧にお答え致します。

🌸私の公式LINEはこちらから🌸

https://lin.ee/fFooVA6

🌸私のインスタグラムはこちらから🌸

https://instagram.com/bo_trader_akemi?igshid=ZDdkNTZiNTM=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?