見出し画像

秋の海

今日は友達と江ノ島へ。

小さい頃から、海に馴染みのない私。なんとなくプチ旅行にでも行くようなウキウキした気分。

江ノ電に乗り、海にだんだんと近づいていく車内が日に照らされて、すごく暖かかった。

海には子供たちと犬が沢山いて、みんな裸足で無邪気に駆け回っていた。あの、無我夢中で自然と戯れる姿、無垢で眩しいと思った。

海は静かで、友達と日が落ちる寸前までいろんなことを喋った。

「トンビは責任とか何にもなさそうでいいなあ。」

風に身を任せて悠々と空を飛んでいるトンビを見て2人で羨ましがった。

いろんなことが全部、上手くいけばいいのにね。

また来年も、ちょうど今くらいの季節に海を見に行きたいと思ったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?