見出し画像

2023年10月19日、入院11日目。

背中の管から入れる痛み止め。持続投与せずに寝ても無事だった。
もう24時間以上痛み止めを使っていない。
入院してからはじめての出来事。
もう石出るのでは、むしろ出たのでは、私も病院から出ていいのでは。
痛くなかったら、本当にただの元気な人。

石が出たか、どうやって判断するのか。
トイレでカロンコロンと音がしたらいいんやけど、気付かない場合も。
せっかくだから、記念に見たい。
できるなら、持って帰りたい。
検査のために石を割るかもしれないらしく、持って帰れない可能性も。
そんな…私が私の中でつくったものを奪わないで。

今日は木曜日、来週月曜日からの夕食選択メニュー表がまた配られた。
え、ちょ、待っ!来週はさすがに退院していたいよ。
わかめごはんかこぶうどんかなんて、どっちも食べたいやん。

夕食選択メニュー表 こぶうどんに丸をつけた

同窓会の案内状 欠席に丸をつけた

槇原敬之「遠く遠く」

今回は選ぶんかい。

オペナースが様子を見に来てくれたけど、誰かわからなくてポカンとしてたら名乗ってくれた。
そろそろ看護師さんの顔と名前を覚えないと。
「あの時ああでしたよね」という会話にうまく答えられない。

寝る前にレベル3の痛みが来て、1日半ぶりに痛み止めに手を出した。
医師いわく、膀胱近くまで落ちてきてるのではないかと。
はよ出え。

入院して唯一よかったのは、シャンプーの頻度が少ないからヘアカラーの色落ちを防げること。
入院前々日、ヘアカラー当日で色落ち防止のためあえてせず。
入院前日、腹痛でできず。
入院1日目、緊急入院でできず。
入院2日目、背中に管を入れる手術をしたため入浴禁止。
入院3日目、ようやくしてもらう。
入院4〜6日目、してもらえず。
入院7日目、してもらう予定が痛くなってしてもらえず。
入院8〜9日目、してもらえず
入院10日目、初シャワー。入院してからはじめて自分で洗う。
入院11日目、してもらえず。
んーと、まだ2回しかシャンプーしていない。

悩んだ末に選んだこぶうどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?