見出し画像

入院時ではなく、今現在の話。
今日から正産期の時期。(いつ産まれてもおかしくない)
闘病記はようやく16日間の入院生活の折り返しだけど、出産までに書き切れるのだろうか…。
オチは決めているので、書き切りたい。
書きたいな、書かなくちゃ、絶対書いてやるー。
もうちょっとだけ、出てくるの待ってて。(産まれる前から親のエゴ)


2023年10月17日、入院9日目。

7mmと4mmの石。
大きいほうは自然排出できるギリギリのサイズらしい…なんやて。

昨晩、痛くない時に痛み止めの注射をしてもらったけどその効果が切れてからはずっとじんわり痛かった。
石が動いてるからか、背中の神経から入れる痛み止めがあまり効いていないもよう。
その痛み止めの適用範囲を変えるために、15時に再手術することに。

朝食後、痛くなってきて痛み止めの筋肉注射。
痛みは治まるけど、副作用で頭がフラフラするので寝る。

昼食時、また痛くなってくる。
痛み止めの点滴。
痛みが治まる。
ああ、マンゴープリンが食べられなかった。
と思ったら看護師さんがスタッフ冷蔵庫で保管して、夕食で出してくれることに。
マイベッド横の冷蔵庫は無課金で使っていなかったから助かります。

再手術のために背中から通している管を抜く。
私に挿さっている管がなくなったので、10日ぶりのシャワー。最高かよ。
(あたたかいタオルで身体を拭く、清拭は毎日していたのであしからず)

手術待機。
日勤担当の推定3年目の看護師さんに「手術着に着替えなくていいんですか」と尋ねたら、ハッとして持って来てくれた。
忘れていたんだね。
無事に手術終了。

術後は1時間安静にしないといけない。
どうせ安静にするならめちゃくちゃ安静にして心拍数をどれだけ下げられるか挑戦。
記録、57。

消灯前。
ベッドで星野源の「地獄でなぜ悪い」を聴いて入院生活に浸っていたら、看護師さんが来た。
AirPodsをしまおうとするもケースが見当たらない。
そんな一瞬でどこかにいくわけないと思いながら慌てふためいて探したら、ベッドの上に転がっていた。
柄にもないことはするもんじゃないな。

ああ、市中では金木犀の香りがしているらしい。
匂いたい。匂いがする間に退院したい。
(結局このシーズンは匂えませんでした)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?