見出し画像

今シーズンの敗退が決まって悲しみに暮れるお前らを救いたい


○スポーツ観戦の宿命だとわかっていてもつらい

応援するチームが敗退するとむちゃくちゃ荒ぶるよな。
すげえわかる。

それがスポーツ観戦のスパイスだとわかっていても、つらい。

乗り越えるのが本当につらい。

そんなつらい思いをしているお前らの助けになればいいなと思って、楽になるような手法を紹介していく。

○パンによる癒し

とりあえず、下に紹介する画像と動画を見て心を落ち着かせていけ。

・クリームパンセラピー

・食パンセラピー

○原始仏教的手法

お前らの高ぶりが収まったところで、本題に入っていく。

悲しみ、怒り、不安、恐怖の感情って、「モヤモヤする」から掻き立てられるんよ。

それらの感情に「気づいて」「正しく理解」すれば、気持ちはニュートラルの状態に戻っていく
感情を理解すれば原因がわかり、原因がわかれば解決に向かうことができるからだ。「モヤモヤするモード」から「整理・処理モード」に移行できるようになる。
あと、これらの過程で「自分を客観視する」工程が入るから、感情に振り回されることがなくなる。

ここから先は

1,669字

限定記事が読めるよプラン

¥590 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?