見出し画像

重要な新情報が出てきたからワタナビ争奪戦レース状況をアップデートしていく【ワイ氏のキャッキャ】


○ここまでのあらすじ

「ワタナビのチーム選びで重視する点はここじゃないか?」と仮定して、入団先をワーワー予想していたワイ氏。

ここにきて、「A千葉がワタナビ争奪戦から撤退した」と共に重要な情報がポロポロ出てきたので、情報の共有と予想先のアップデートをしていく。

○今回出てきた新情報

・Bリーグの最高年俸は3億円以下

バグレベルに貴重な情報が出てきた。これまで表には一切出てこなかった情報だ。

Bリーグ個人年俸の最高値は3億以下らしい。

そこで、誰が最高額かを予想すると、

・河村
・ホーキンソン

の二人だろう。
市場価値と札束ビンタ合戦での釣り上がりを考えると、この二人はほぼ3億だと勝手に想像している。

以前、河村の年俸は2億円と報じられたことがあったが、ワイ氏は3億だと思う。2億じゃ争奪戦に勝てんやろ・・・。

・ワタナビ獲得には3億円を上回る金額が必要

落胆した人もいるかもしれないが、ワイ氏的には「そうだよね」という感想だ。

NBAに残っていたら支払われるはずだった年俸2.6Mドルは、日本円にすると約4億円だ。

ワタナビと契約しているエージェントは貰えるはずだった4億円の何%かを要求するはずだし、ワタナビを支えるスタッフたちにも給料を支払わなくてはならない。
家族もいるし、親孝行もしたいはずだ。
新しいビジネスや活動をするための資金が必要になるかもしれない。

ワタナビもマニーが必要だ。

○ワタナビ入団先をワーワー予想していく

ワイ氏は、ワタナビが入団先を決めるポイントを次のように考えている。

①3億を超える年俸を提示できるチーム ←New!

②ワタナビは所属チームの強さにこだわりはなさそう。自分が入れば強くなることをわかってるから。

③日本代表への思いは強い。代表選手とチームメイトになりたいのではないだろうか。

④日本での生活を楽しみにしている。都市選びは重要。

⑤奥さんは元フジテレビアナウンサーの久慈暁子さん。青学出身でもあり、東京での居住を望むのではないだろうか。

【入団先予想】

ここから先は

1,027字

限定記事が読めるよプラン

¥590 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

#Bリーグ

3,877件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?