近況報告

いつも応援いただきありがとうございます。びねつです。

この度は関係者各位へ私の現状について説明するため文章にまとめました。
利害関係にある方には説明する義務があると感じてのことですので最後までお読みいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。


結論から言うと、現在、制作が難しい状況にあります。

以前の記事にも書いたのですが、現在住んでいるシェアハウスの運営会社である株式会社フィディックリンクがライフラインの支払いを延滞しているため、毎月水光熱ネットの一つ以上が停止する状況にあります。

入居の経緯についてはこちらを御覧ください


2023年9月29日現在においても電気とガスが停止しております。(2023年10月3日時点においてもガスが停止しており、ガスに関しては8月8日より約3ヶ月間に渡り停まったままです)。

ライフラインの延滞に関しては以前より管理体制の見直しと再発防止を訴えてきましたが、状況は変わらずどころか月に複数回インフラが止まるなど悪化の一途を辿っています。
管理会社の社長が直接管理を行っているためコンタクトをはかるも、返信すらいただけない状況にあります。

社長のご親族へコンタクトをはかり、ようやく状況を説明できたのですが、ご親族は延滞の事実を認知していた上で現状を受け入れてきたことが明らかになりました。

ご親族は社長より住民へ支払い口座とライフライン管理の権限を委譲することを勧めてくださいましたが、住民の入れ替わりが頻繁にあり担当者引き継ぎの困難さがあること、企業コンプライアンスの観点から好ましくないことを理由にお断りしました。


現状は社長の倫理観にお任せするところなのですが、そのために私の活動やそれにより利益を享受されている方への影響を考え、この度のご説明に至った次第です。

普段より「自分にできることなら出来る限りお力になりたい」と気持ちの上では思ってはいるのですが、今回のことは気持ちだけではどうにもできそうにありません。

引っ越し等、環境を変えることが最も有力な選択肢ではありますが、この度のことが影響してお仕事をお受けできないことが徐々に増えてきたため、現状、十分な貯蓄もございません。

状況が好転するよう働きかけてまいります。関係者の方にはご不便をおかけすることになるため、私のことはお待ちいただかず、他の有望な事業者との取引に集中していただければと思います。

何卒、よろしくお願いします。


最後までお読みいただきありがとうございました。

9月30日19:30 内容変更(支援サイトのリンクを消しました)

こちらもお読みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?