見出し画像

満月の3日前から今日までの私


満月の3日前、家から20分の自転車での往復の中でほぼ全ての信号において渡る直前で赤になった。職場にゴミ回収に来てくれる業者さんが中学の同級生だった。突然思いもしなかった知り合いと飲みに行くことになって、1時間程度の予定が6時間も話し込んだ。

翌日、横断歩道を渡っていたらまあまあ飛ばしてきた車が私の直前まで走ってきて急ブレーキで怒ってた。それにびっくりしてたら平然とした顔で私の目の前をスピードを緩める事なくバイクが走り去っていった。

翌日、乗った電車で目の前の子どもが突然吐いた。その日、私の父方と母方のおじから、贈り物が届いた。パートナーのもとに、だいぶ縁遠かった彼の中学の同級生からご飯のお誘いがあって、いってもいいか相談された。(私はこう言うことは、結構苦手なタイプ)本当は嫌なのに、私は彼に許してもらっているから申し訳なくて、渋々いいよといってしまった。

最近、変だなあ・・・と思っている。

ここ最近の私と比較すると結構感情に振り回されていて、悲観的になりやすい。そして、パートナーへの不満が吹き出している・・・気分的なものが強いと思うからパートナーに直接ぶつけたりはしていないのだけど。

光より影に目がいってしまうわたし。
今はそんな時期なのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?