見出し画像

【グッズ紹介】Lantis Girls Fes「TRY→ANGLE」

おはようございます!
前回の記事はイントロ的な内容でしたので、実際のグッズについて発信していくのは今回が初めてになりますね。

今回はグッズ紹介第一弾!
ということで、2月23日(木・祝)に開催されるLantis Girls Fes「TRY→ANGLE」のライブグッズについて紹介します!

初めての記事として取り上げるにふさわしいフレッシュなライブとなっています!!

イベント概要

2020年にLantisからデビューした女性アーティストである熊田茜音、鈴木愛奈、ニノミヤユイ、Liyuuの4人が出演するフェス形式のライブです。

詳しくは公式HPを覗いてみてください!


グッズ紹介

今回のライブでは4アイテム作っています!

  • Tシャツ

  • ライブタオル

  • TRY→ANGLEキーホルダー

  • MY→PROFILEカード

さっそく各アイテムについてご紹介!

Tシャツ

Tシャツ


ライブグッズといえば! 定番のTシャツですね。
ロゴをメインモチーフにしてもよかったんですが、あえてちょっと工夫したデザインにしてみることにしました。

実は前面の謎のデザイン、今回のライブタイトルにも入っている「ANGLE」になぞらえたデザインになっているんです…!
つまりは、ANGLE(角度)を変えると浮かび上がってくるものがある、という・・・。

ご存知の方もいるでしょうか。正面から見たらただのデザインですが、傾けて見ると、文字か浮かび上がってくるシステムになっているんです!
今回は、出演者4名の名前が浮かび上がるようにしてみました。ご購入いただいた方は、ぜひぜひ試してみてください!

ちなみにですが、前面のデザインにはフルカラーで印刷をしています。
グラデーションは、Tシャツ定番の印刷方法では表現できなかったりするんですよね。
こんな感じで、Tシャツのプリント方法についてもいつか記事でご紹介できたら!なんて思っています。

ライブタオル

ライブタオル


ライブグッズといえば!その2、という感じのタオルです。
イベントロゴをメインモチーフにフルカラーで印刷しています。実はタオルもフルカラー印刷はちょっと珍しいかもしれませんね。

タオルですが、実はサイズ感によって名前が決まっているのをご存知でしたか?
今回のタオルは「フェイスタオル」と呼ばれるサイズで、ライブで振り回すのにも、日常使いにも適用したようなサイズ感です。

皆さんがよく耳にしているだろう「マフラータオル」よりも少し短く、幅が広くなったイメージですかね。
こんなタオルの豆知識についても追い追い発信していきたいと思っています!

TRY→ANGLEキーホルダー

TRY→ANGLEキーホルダー


ライブに来てくださった方々の記念に残るようなアイテムになれば良いな、という思いで作ったキーホルダーです。
出演者4人をイメージしたカラーで作った三角形のアクリルに、サインを金色で彫った透明アクリルを重ねた二層構造になっています!

しかも、2つがスライドできる構造に!
実は、こういう二層構造になっているキーホルダーは我々もなかなか作ったことがない珍しいアイテムです。
おそらく他でもあまり見かけない構造ではないかなと・・・。

「キーホルダー」というのはやり尽くされた定番アイテムかもしれませんが、その中でも新しさを模索していきたいですね。
それが、買っていただける皆さんの喜びに繋げられたら、これほど嬉しいことはないと思っています。

MY→PROFILEカード

MY→PROFILEカード


出ました! 今回の目玉商品!

女子小学生の間で流行っていた「プロフィール帳」をモチーフに作ったプロフィールカードです!
出演者の4人にも実際に書いてもらい、複製カードにしています。

プロフィール帳、世代によって「何それ?」って人と「あ〜、やってたやってた」ってなる人とで分かれるでしょうか。
今の小学生もやっているんですかね。。もう紙じゃなくてスマホでのやり取りなんでしょうか。。

今回、4人が集まるフェス形式のライブということもあって、誰かのライブは初めて見る、という人も多いかもしれません。
そんな中で、各アーティストの人間性やアーティスト性をグッズの面からもお伝えしたいな、という思いで制作しました。

上記写真の通り、様々な質問に答えてもらいましたので、中身が気になる方は是非!


おわりに

という感じで、4アイテムをご紹介いたしました!
公演当日2月23日(木・祝)は、正午12:00よりグッズ販売を行いますので、是非立ち寄ってみていただけますと嬉しいです!

今回は初めての試みということもあり、探り探りの記事執筆ではあったのですが、いかがでしたでしょうか?

これからも、それぞれのグッズを制作する上での意図や思いを発信していければと思います!

ではでは、Have a GOODS day!
次の記事でお会いしましょう〜。

〈文・さめっち〉

※記事中の画像はグッズをイラストで表しておりますため、実際とは色味・形状に若干の違いがございます。予めご了承ください。