見出し画像

No.4悲しみのshoe horn

季節柄、出会いと別れに遭遇することも少なくないですが、職場の癒しの先輩が卒業されました。

悲しみがほんま深いです。

さて春といえば、桜もそうだけど苺もそうよねということで、これまたカロリーおばけなストロベリーホワイトチョコマフィンなるものをこさえました。


某、15度さんのマフィンをイメージしながら。

もちろん食べたことないんですけどね。

でもまあ、雰囲気は出ているかしら。
こんなに可愛いけどカロリーおばけなんて、罪深いやつ。

こちらも職場で配布させていただきました。
そんな事が3週間くらいしか前だとは誰も予想だにしないよ。

いまや我が社も在宅の一択。
不要不急なことはしない。させない。と御触れが出でおります。

誰が発症したとか、した人があそこにいたとか、もう来るなとか、出て行けとか心ないことを言うのはもう聞きたくないなぁと思いながら。

糸井さんの、ツイッターが炎上していたけど。

誰かが誰かを責め立てるのが辛いと。

誰が誰を責めているとかは言ってない分、想像にお任せしますと言うことなのだろうが、断言していない中で当事者を当てはめ、物言わぬが正しいことであるはずないとかと、愚策を強いる政府を責めるなと言うなんてと、と寄ってたかってもなんともならんだろうにと不可解。

有名なコピーライターが言うと、とか、著名人は発言に影響力があるとかそう言う反論が来そうだけど、わざわざ他人の心配してあげてまで自分がイライラする必要はないよなと思う。

免疫力下がって発症するんじゃないか逆に心配よ。

テレビなんか見なけりゃ振り回されないし、つぶやきもいいねもしなければ、偏った情報は集まっては来ない。

ある脳みそ使って考えつづける事が重要だなと改めて思わせていただきました。逆に感謝。

ある意味自分を守らないと他人は守れないと言うのはわかるけどね。だから攻撃的になるのだろうし。

どうか、そんな混乱と不安に乗じた便乗商法が蔓延しないよう祈るばかりです。

あ、今回は本当にレシピは全く忘れたので載せないどく。


今回卒業した先輩は20歳以上年上なんですが、年齢以上に若々しくおしゃれ番長な方だったので、卒業記念に何送ろうかなと思案しておりまして。。

パラブーツなんてさらっと履くから、「そんなおしゃれ番長なら、シューホーン持ってそう」と言うイメージだけで買ったのだけど、(コインケースにするかギリギリまで迷って別の人からコインケースあげたと聞きやめた)、実際に持って使ってはったからドンピシャ。

新調ということで喜んでもらえて、満足満足(*´꒳`*)

ところでイルビゾンテのシューホーンは、ヘラの部分が完全に金属なのでよれたり、折れたりする心配がないもんで。

たまにヘラ部分も皮というのもあるんだけど、使っているうちに伸びたりしそうでなんとなく買いとどめていたのだけど、いいタイミングで出会えるものですね。

人も物も全てのことは、寸分違わずして会うべき時に出会える

とかなんとか誰かが言ってたけど、誰だったかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?