見出し画像

ビットコイン、6万7000ドル突破:FRBの影響と市場の反応

投資の世界では、最も重要なのは冷静さと洞察力です。パウエル米連邦準備制度理事会(FRB)議長がハト派的なトーンで発言し、予想を上回るインフレ率にもかかわらず年内3回の利下げ見通しを維持したことから、暗号資産(仮想通貨)市場は急反発し、ビットコイン(BTC)は20日、6万7000ドルを超えました。

ビットコインは一時6万7781ドルまで上昇、数時間前の水準から10%以上の回復となりました。これは、市場の動向を冷静に見つめ、適切なタイミングで行動することの重要性を示しています。

一方、イーサリアム(ETH)は、イーサリアム財団が当局から匿名の問い合わせを受けていることや、SEC(米証券取引委員会)が有価証券に分類することを検討しているとの報道がきっかけとなり、6%下落しましたが、その後回復しました。これは、市場の変動に対する迅速な対応が重要であることを示しています。

伝統的市場も上昇しました。S&P500は約1%上昇して史上最高値を更新、ハイテク株比率の高いナスダック100は1.3%上昇しました。これは、多様な投資ポートフォリオの重要性を示しています。

暗号資産市場は先週、急な調整に見舞われ、ビットコインは2022年11月のFTX崩壊以来、最大の下落に耐えました。これは、市場の変動性とリスク管理の重要性を示しています。

パウエル議長は記者会見で、インフレ指数が上昇したにもかかわらず、「インフレを低下させることで良い進展を見せている」と述べました。これは、経済指標の解釈とその影響を理解することの重要性を示しています。

市場分析会社Reflexivity Researchのアナリスト、フェジャウ(Fejau)氏は、「FRBはインフレ率の若干の上昇を予想しているが、ハト派的な傾向を妨げるほどではない」と述べました。これは、専門家の意見を参考にすることの重要性を示しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?