ダイエット4日目

プランク40秒
スクワット60回を終えて
ヘロヘロになりながら
眠りにつこうとしています。

先日8ヶ月をむかえたムスコ。
昨日の夜、突然足に赤い発疹が…!
これって、もしかして、
よく騒がれている
手足口病では?!
と、震える。

とりあえず、夜なので寝かしつけて、
今朝がた小児科へ。

かかりつけの先生のところ。
新生児の頃から、皮膚が弱く、
赤くなったり皮がむけたりしていたので、
定期的に通っている、病院。

いつも優しいおばあちゃん先生が
みてくださいます。

多い時には週に1回のペースで通っているので、
先生はもちろん、看護師さんにも、
顔が割れているムスコ。

そんなわけで、今日もまたお世話に。

感染症だったら、オトナも対策しながら
ムスコのケアをしないといけないので、
先生の診察中、内心ドキドキでしたが、
結果はいつも通りの、
「皮膚にアレルギーが強く出てますね。」
ホッとしていいのかわからないけれど、
ひとまず安心。

これまでは塗り薬だけでケアしてきましたが、
今日はついに初めての飲み薬を処方され。

夜ご飯のあと、スイカの汁に混ぜて
飲ませました。

明日になったら発疹が
ひいているといいな…。

なんて1日の振り返りをしながらする
スクワット。
60回なんて
あっという間です。

いつの間にかすっかりダイエット記録となっている
この子育て期。

そういうところも
ゆるゆるゆる。

#ダイエット #育児 #赤ちゃん #産後ダイエット #スクワットチャレンジ #プランクチャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?