見出し画像

[NFL]モックドラフト最終版!_ザックのせいでやりなおし!!

ようやくザック・ウィルソンの身の振り方が決まりました。

※ご参考

行き先はデンバー・ブロンコズ。
QBルームにはジャレッド・スティッドハムとベン・ディヌッチがいます。
一部報道では24シーズンはスティッドハムで行く予定みたいなことも報じられてましたが、誰もがまさかそんなはずないと思ってましたよね。

一方でデンバーがドラフト1巡目でQBを指名するのかどうかについては意見が分かれてます。
というのも日本時間明日のドラフトではシカゴ、ワシントン、ニューイングランド(あるいはミネソタ)の上位3チームがQBを指名すると見られており、デンバーが指名できるとすると4番手以降のQB、現実的には上記4チームに次ぐ5番手QBってことになるからです。
これを覆す唯一の方法は、ニューイングランドから3位指名権を買うというものですが、ここにおいては、競合となるミネソタに比べ、デンバーの持ち札は貧弱と言わざるを得ません。可能性は高くないでしょう。

となると、まじでスティッドハムをエースに据えるか、フリーエージェント含む外部からエースを調達するかしかないわけですが、昨日までの時点でまあアベイラブルと言ってよいのはアンディ・ダルトン、デイヴィス・ミルズ、ケイス・キーナム、そしてザックくらいなもんでした。
実績ではダルトンが一歩も二歩も秀でていますが、彼がエースQBだったのはもう何年も前。それを考えるとスティッドハムより確実に優れていると言い切れる面子ではありません。

で、今回ザックを獲得したわけですが、そういう事情なので即エースというわけではないような気がします。
元ドラフト全体2位とは言え、他チームで大ベテランふたりに次ぐ3番手にしか過ぎなかったQBですからね。

デンバーはあしたQBを指名するか?

現在の話題の焦点はここです。
これは言い換えると、ザックとスティッドハムのふたりがエース争いをするのか、新人を加えた3人のエース争いになるのか、というアジェンダです。

ずばり!
指名するけど3巡!
だと思います。
3巡で誰か指名して3人でエース争いをして結局ザックになるんじゃないだろうかと思ってます。

そんなわけでせっかく作ったモックやりなおしです・・・。

モックドラフト最終版

こちらです。どや!!!

デンバーはフォウタヌ、それに伴いニューオーリンズはダラス・ターナーになりました。シアトルがレイサムになり、いろいろ動いてます。

※ご参考

でもダラス・ターナーの実力的にこの辺が本来の順位に近いだろうなって思います。

とはいえ、再注目が全体3位であることに変わりありません。ここでニューイングランドがトレードダウンを選べばみんなハッピー寄り、メイを指名すれば大荒れのドラフトになる予感!

そういうわけでよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?