見出し画像

[NFL]モックドラフトつくってみた!2024

あと・・・何日だ?とにかくもうすぐドラフトです!
というわけでサードダウンテン編集部(ひとりだけ)によるモックドラフト発表です!
こちら!!!

どやあ!!?・・・と吠えてみたものの特に何の変哲もないよくあるモックドラフトになりました。

1:シカゴ picks ケイレブ・ウィリアムズ(QB:USC)

ここはみなさまの予想通りです。

2:ワシントン picks ジェイデン・ダニエルズ(QB:LSU)

メイか?ダニエルズか?という全体2位ですが、ダニエルズをチョイスしました。まあ無難な予想。

3:ミネソタ(←ニューイングランド) picks ドレイク・メイ(QB:ノースカロライナ)

今年のドラフトの天王山はこの全体3位だと思ってます。わたしの見たて的に今年のQBはこのメイまでが即戦力。JJマッカーシーは1年我慢枠でピーニックスとニックスはギャンブルだと思ってます。
てことはニューイングランドとミネソタ、そしてデンバーが即戦力を採りたいのであればこの3位でメイを指名する必要があります。
もともとこの3位を持っているニューイングランドがそのまま即戦力としてメイを指名する可能性はありますが・・・ミネソタが無茶をして割り込んでくるのでは、という予想です。
たぶん木曜日(日本では金曜日)に、ショーがいちばんもりあがるのはこの3位だと思います。

4:アリゾナ picks マービン・ハリソン・ジュニア(WR:オハイオステート)

今年最高の逸材MHJはここです。
万が一ニューイングランドが3位でメイを指名した場合でも アリゾナはこの順位でこの選択をすると思います。
アリゾナ民はすでにMHJをネクスト・フィッツジェラルドだと思ってるらしい。

5:チャージャーズ picks マリク・ネイバーズ(WR:LSU)

WRはMHJがプロボウル級、ネイバーズとオダンゼがレギュラー級。次のブライアン・トーマス・ジュニアやアドナイ・ミッチェルは3人に比べてやや差があると思います。
チャージャーズはネイバーズかオダンゼを採るつもりでいるはず。
万が一3位でニューイングランドがメイを指名した場合、チャージャーズはミネソタに5位を売る可能性がありますが、その場合でも7位くらいでオダンゼは確保するはず!

6:ジャイアンツ picks ジョー・アルト(OT:ノートルダム)

この時点でオダンゼ(WR)かアルトか、あるいはクインヨン・ミッチェル(CB)か、ジャイアンツは選ぶことができます。
まあアルトでしょうね。

7:テネシー picks オラミュイワ・ファシャヌー(OT:ペンステート)

テネシーがこの7位でやんなきゃいけないのは即戦力OTの獲得ですよね。アルトはジャイアンツに持っていかれるでしょうが、選びたい放題っちゃ選びたい放題です。
ファシャヌーを指名すると見た!

8:アトランタ picks クインヨン・ミッチェル(CB:トレド)

この時点でまだオダンゼが残ってます。が、EDGEナンバーワンのダラス・ターナー、CBナンバーワンのクインヨン・ミッチェルが残っているのであれば彼らのうちどちらかでしょう。
ここではクインヨン・ミッチェルではないかと思います。

9:デンバー(←シカゴ) picks JJマッカーシー(QB:ミシガン)

この時点でQB4番手のJJマッカーシーが残っています。そしてQBを上位で指名したいのはデンバー、ニューイングランドの2チーム。12位デンバーはこの時点で11位をニューイングランドより前に出たいはず。8位か9位を狙っているはずですが、下位指名権を増やしたいというシカゴの思惑とのマッチングでここを獲得するのではないかと考えました。
ニューイングランドはブリセットでいけると考えているような気がしてます。。。

10:ジェッツ picks ブロック・バウワーズ(TE:ジョージア)

ここはなんとなく無風です。
ここより下位のチームの中には「空いてりゃバウワーズ」ってチームもありそうですが、ここでジェッツが順当にふさぐはず。

11:ニューイングランド(←ミネソタ) picks ローム・オダンゼ(WR:ワシントン)

やりやがった!って感じです。11位まで下がってオダンゼが空いてりゃオダンゼでしょう。

12:シカゴ(←デンバー) picks タリーズ・フアーガ(OT:オレゴンステート)

9位を売って下位指名権を増やしたシカゴですが、まだ12位があります。つえー!
ダラス・ターナー(EDGE)かフアーガ、ミムズ(OT)か、あるいはラムズに売りつけるか?というようなノリですが、フアーガを選択。
今年のラムズに魅力的なオファーはできない気がします。これはラムズがしょぼいからじゃなくてシカゴが強いから。

13:ラスベガス picks テリオン・アーノルド(CB:アラバマ)

JJマッカーシーが残ってれば彼でしょうし、バウワーズが残ってれば彼でしょう。残ってないのでラムズに売るか、ターナーかWRか?・・・ですが、アーノルドが残ってるのはお得ですね。アーノルドを指名。
間違ってもQBではないと思う。

14:ニューオーリンズ picks トロイ・フォータヌー(IOL:ワシントン)

わが道を行くニューオーリンズは労せずフォータヌーを指名。
ラムズには売らない。

15:ラムズ(←インディアナポリス) picks バイロン・マーフィー2世(DL:テキサス)

ラムズの交渉がやっとまとまりました。
19位ともろもろをインディアナポリスに渡してDLを指名。なんとかベンガルズより先に指名することができました。
でも19位でもジャーザン・ニュートンは指名できた気がする。

16:シアトル picks ダラス・ターナー(EDGE:アラバマ)

えーどうしよう?ミムズやらレイサム(OT)も選べるけど、なんとダラス・ターナーが空いてるよ!
というわけでごっつぁんゴールでダラス・ターナーを指名。

17:ジャクソンビル picks アマリアス・ミムズ(OT:ジョージア)

ディフェンスバックの有力どころがまだ空いてます。ジャレッド・ヴァースもいます。これは悩みますねー。
でもアマリアス・ミムズの器用さを買うと見た!

18:シンシナティ picks ジャーザン・ニュートン(DL:イリノイ)

ラムズが必死こいてDL取りに行ったけど、シンシナティは「えーレイサムいるの?レイサムにしようかな?あ!WRでもいいな!」とか考えてそう。
でも結局ジャーザン・ニュートンを指名。

19:インディアナポリス(←ラムズ) picks JCレイサム(OT:アラバマ)

ラムズに15位を譲ったインディアナポリス。ニュートンが残ってればニュートンが良かったけど、ジャレッド・ヴァースでいいや・・・でもなんとレイサム空いてるじゃん!ってことでレイサム。

20:ピッツバーグ picks ブライアン・トーマス・ジュニア(WR:LSU)

1巡でWRは絶対のピッツバーグ。この時点でトーマスが残っているのはめっけもんだと思います。
素直にトーマス指名。

21:マイアミ picks ネイト・ウィギンズ(CB:クレムソン)

CBは割と残ってますので選びたい放題。ここではネイト・ウィギンズではないかと予想。

22:フィラデルフィア picks ジャクソン・パワーズ=ジョンソン(IOL:オレゴン)

マーフィーⅡ、ニュートンがが残ってれば彼らが視野に入らなくもないのでしょうけど、順当に考えてIOLですよね。
もしこの順位でパワーズ=ジョンソンが残ってなければDL行くかなーとも思うんですけどね。

23:ニューイングランド(←ミネソタ) picks マイケル・ピーニックス・ジュニア(QB:ワシントン)

ここは自信ないなー。この時点で残っているOTはグラハム・バートン、タイラー・ガイトンあたり。CBだとクーパー・デジーン、クール・エイド・マッキンストリーが残ってます。
彼らを指名するかもなーとは思いながら、QBにいくかなーという気もします。

24:ダラス picks グラハム・バートン(OT:デューク)

この順位でグラハム・バートンはちょっともったいないかもしれません。かと言ってミムズやレイサムを狙うためにはこの順位は低すぎる・・・。悩ましいですね。
トレードダウンありかもしれないとも思いますが・・。

25:グリーンベイ picks クーパー・デジーン(CB:アイオワ)

ここは順当と言えば順当ですね。CBは何人か残ってますが、デジーンを指名すると予想。

26:タンパベイ picks ジャレッド・ヴァース(EDGE:フロリダステート)

この順位のタンパベイはちょっと悩みどころですね。
クール=エイド・マッキンストリーやエニス・レイクストロウのような即戦力期待CBに目が行ってしまいますが、まだ残っているジャレッド・ヴァースは明らかにお買い得。
ここ行くでしょう。

27:アリゾナ picks ライアトゥ・レイトゥ(EDGE:UCLA)

アリゾナは豊富な指名権を使ってどこかでEDGEを採る必要があります。
ここでこの選手が採れるのであれば行くでしょう。
いちおう比較はWRになるような気がしますが、アドナイ・ミッチェルかラッド・マッコンキーか、ですかね。

28:バッファロー picks アドナイ・ミッチェル(WR:テキサス)

バッファローは現有戦力がわりと厳しいという見方がされてますね。WRとCBは即戦力必須でしょう。
ここではアドナイ・ミッチェルを指名。

29:デトロイト picks チョップ・ロビンソン(EDGE:ペンステート)

1巡目でこんなに低い指名権のデトロイト。いずれにせよディフェンスの即戦力がほしいですね。ポジションはどこでもよいのでこの時点でベストのディフェンス選手を指名するんじゃないかと思います。
チョップ・ロビンソンではないかと思います。

30:ボルティモア picks クール=エイド・マッキンストリー(CB:アラバマ)

OTかCBか?ですが、オフェンス優先かディフェンス優先かで考えるとディフェンスじゃないかなーと思います。
この選手がここって結構いい感じだと思います。

31:サンフランシスコ picks タイラー・ガイトン(OT:オクラホマ)

わからん!!このチームはわからん!!でもみんなOTを採るっていってるからパクって便乗。

32:カンザスシティ picks ゼイヴィア・ワーシー(WR:テキサス)

ワイドレシーバーかディフェンスバックか、ですよね。でも毎年おなじみの32位なので好みで取るんじゃないかと。
ゼイヴィア・ワーシーじゃないかって言われてますね。

準備万端!!

これで準備万端。安心して当日を迎えられますね。
森清之先生の日本語解説も楽しみなのですが、そちらは晩に見返すことにして、職場の人々と貸会議室でゲーパス使って観る予定です。
1巡全部正解したら近くの公園に記念樹を植えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?