見出し画像

[NFL]ドラフトプロスペクトランキング2024決定版!_上位選手のハイライト動画リンク付き。

さっきそこで3羽のカラスがケンカしてました。カラスって知能高いですよね。
そんなわけでカラスとオウムのどちらが知能が高いのかという記事を書こうと思っていましたが、鳥については詳しくないのでちょっと時間をください。

えー、ドラフトの記事です。
CBS、ESPN、FOXのランキングをチェックして、いずれのランキングでも100位以内にランクされていた候補選手76人について、ランク付けしました。
ぜひドラフト中継のおともにご活用ください。

上位はさすがに知ってる名前ばかりですねー。
ここにきてマリク・ネイバーズの評価が上がってきていて、「なにがなんでもマービン・ハリソン」て雰囲気でもなくなってきました。ミネソタの不気味な動きも踏まえるとネイバーズの評価が台風の目のひとつになるかも。

ケイレブ・ウィリアムズ(USC:QB:平均1.33位)

うーん。よくわからん!素晴らしいというのはよくわかるんですけどね。

マービン・ハリソンJr.(オハイオステート:WR:1.67位)

おいおいおいこっちかよ!!って感じですね。
個人的に今ドラフトのナンバーワンプロスペクトだと思ってます。

マリク・ネイバーズ(LSU:WR:3.33位)

おお・・・取ってるねー取ってるねーって感じ。球際強いですね。
なんだこのさっきからのよっぱらいみたいなコメント。
10位以内あり得ますね。

ジェイデン・ダニエルズ(LSU:QB:5.67位)

ESPNが高評価を与えてます。ビデオを見るとそこらの記事で言われてる通りの動きです。こういうタイプってケガが心配ですがどうなんでしょうね?

ドレイク・メイ(ノースカロライナ:QB:5.67位)

ダニエルズと評価真っ二つって雰囲気ですが、この集計でも全くの互角。
なんか強そうに見えないのはノースカロライナのジャージの色のせいなのか、背番号10のせいなのか?
まるでジャスティン・ハーバートのイメージですよね。

ジョー・アルト(ノートルダム:OT:6.33位)

この時期はこういう参考動画がたくさんアップされてますが、オフェンスラインのものがいちばん面白いですよね。QBはよくわからん。
シンプルにでかさと強さがわかるいい動画です。

ローム・オダンゼ(ワシントン:WR:8.00位)

淡々と走って簡単そうにキャッチするタイプのレシーバーですね。
ハリソンとネイバーズに続く第3のプロスペクトWRですが、どうでしょうか?WRのニーズは常にありますので全体6位~15位くらい行けそうですね。

ブロック・バウワーズ(ジョージア:TE:9.67位)

ESPNが全体4番手の評価です。いくつかの報道では今後何年も出ないであろう才能の持ち主とのことです。
名前の割にブロッカーとしての強さは感じませんが、レシーバーとしてはすでに完成されているかもしれません。アトランタのなんとかってTEと似たタイプでしょうか。あ、思い出した。ピッツだ。

クインヨン・ミッチェル(トレド:CB:11.67位)

今ドラフトでは彼とアラバマのテリオン・アーノルドがコーナーバックの1位の座を争ってる感じですが、この集計ではアーノルドより上になりました。
ほかのポジションが豊作だったりニーズが高かったりしますのでひょっとすると20位以降での指名になっちゃうかもしれませんね。

ダラス・ターナー(アラバマ:EDGE:12.33位)

不作と言われるEDGEのトッププロスペクトです。
まあ今年のこの不作というのは人数がいないってことらしいので、ターナー自体が大したことないEDGEというわけではなさそうです。
弱点の少ない万能型のスピードラッシャーって感じです。
動画見てると「もうやめてあげてー!!!」って感じますよね。(もっとやれ!って方もいらっしゃるかも)

76人いるけど・・・

だからと言って初日に指名される選手が全員含まれてるとは限らないのですが、ほぼほぼカバーできてるはず。
当日はぜひ中継を見ながらチェックしてみてくださいねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?