見出し画像

「ヱビスの日」は2月25日

どうも、ビール大好きBmanです。

「ヱビスの日」とは、日本記念日協会から正式に認定された記念日です!

ヱビスビール(当時「恵比寿ビール」)が 1890 年2月25日に発売されたことを記念し、2012年に認定されました。
ヱビスビールは誕生以来、日本を代表するビールとして愛され続け、今年で134 年になります。

全国の銀座ライオンで樽生ビール半額ですって!行くしかない!

ヱビスといえば、「ちょっと贅沢なビール」というキャッチコピーで有名でしたが、最近はそのキャッチコピーを捨て去り、長年日本人のそばにあったという親しみやすさを再認識させる戦略をとっています。(Bman調べ)
従来の硬派なヱビスのイメージはそのままに、ビールの自由なスタイルを展開し、そのどれもが高いクオリティ!


普段家で缶ビールか大衆居酒屋しかいかないという人はこの機会にぜひ銀座ライオンに行ってビアホールのビールと雰囲気を体験して頂きたいですね。
とりあえず生、ではなくビールが主役のビアホール。そのビアホールで提供されるビール。きっといつもと違う楽しみになるでしょう。

↓その際、この辺りは読んでいって下さい↓

Bmanもなけなしの5,000円握りしめて、最寄りの銀座ライオンに行ってきます!

読んでくださり感謝です!乾杯🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?