見出し画像

邪道!?ビールに混ぜ物。

ビール大好きBmanです!

みなさん、ビールを使ったカクテルがあるのご存知ですか?

ジンジャーエールとビールでシャンディガフ
トマトジュースとビールでレッドアイ
レモネードとビールでパナシェ

意外と色々あって、ビールの苦手な方も飲みやすい物があったり、レッドアイなんかは二日酔いの迎え酒に向いているとか笑

でも、ビールがもともと好きな人にとってはそのまま飲んで美味しいビールが物足りなくなってしまう気がしますね。

Bmanも、最初はシャンディガフを飲んでいたのが、だんだんジンジャーエールが少なくなっていってビール好きになったという経緯が実はあります。

それでも最近はクラフトビールが市民権を得てきたので、黒いビールのレッドアイとか、苦ーいIPAでシャンディガフなんかは面白いですし、クラフトコーラとかクラフトジンジャーエールなんか増えてきたので、そちらをこだわるのも贅沢でいいですね。

しかしクラフトが絡んでくるとちょっと厄介なこともありますのでご注意を。

「せっかく作ったものに混ぜものするなんて!作り手の思いを踏みにじる行為だ!」

という声が聞こえて来るかもしれません。
実はBmanもそれでお説教されたことがあります😅


そこで(?)カクテルという程ではない、Bmanがときどきやっているビールのアレンジを紹介します。

やり方は簡単です。

普通のビールに、レモンをちょっと絞るのです。唐揚げの横についてくるカットレモンですね。

これをすると、いつものビールがちょっとホワイトビールっぽくなって爽やかに飲めます。
居酒屋でも焼酎用にレモンは頼めますからね。
ぜひお試しあれ。

ちなみにこの飲み方を知り合いにオススメしたところ、1年間晩酌ビールにすだちを絞っていたら飲む量は変えていないのに健康診断でガンマなんとかが下がった!といっていました。

ホントかどうかはしりません。

読んで下さりありがとうございました。乾杯🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?