見出し画像

推しが推しになったきっかけ~神田陸人編~

初めに神田陸人くん #とは
*1997年11月10日生まれ
*BOYS AND MEN弟分こと祭nine.のピンク色担当
*現役国公立大学生の理系男子
*アタック25でトップ賞獲得した実力派男子兼努力家男子

前置きはここまでにして、本題に入ります。

私が祭nine.に興味を持ったのは2019年1月。ボイメンの名古屋夢まつり(名古屋ドームライブ)でした。

そこで祭nine.はボイメンのリーダー水野くんから武道館でライブすることを発表され、めちゃくちゃ喜んでる彼らを見て興味を持ちました。

実は私、中学生〜大学3年までジャニーズJr内のグループを応援しておりまして、その当時と似たような気持ちになりました。
そのJr内グループが全国ツアー決まった時も嬉しかったなぁ。
個人的見解ですがジャニーズJr好きな人はボイメンの弟分と呼ばれる祭nine.やBMKも好きになるのではないか?と思っております。

話を戻して、夢まつり終わってからの私は祭nine.について色々調べました。まずはメンバーの名前

寺坂頼我(赤色リーダー)
横山統威(緑)
髙崎寿希也(青)

………名前カッコよすぎんか?!?!
とりあえず、名前のインパクトと顔で初めは寿希也くんに目をつけました。

そしたらですね〜。ブログの写真にいたんですよ!!!え?何がって?


ピンクのお目目クリクリした子が!!!

その子が後に私の推しになる「神田陸人」くんでした。

とりあえず「彼も目付けとくか…」となり色々調べ、気がついたら私は
「祭nine.の推しをピンクにするか青にするか問題」
という名前の壁にぶち当たりました。
(今思うと「両方推しとけよ」で解決する案件)

しかし、諸事情により武道館に行けない私…どうする?どうやって決める?そんな私にやってきたのは、武道館公演2日後に行われるサンシャイン栄でのライブでした。

「決めた!ここで私は決着を付ける!」
と、まるで決闘を申し込むかのような意気込みでLIVEに向かいました。
(白い手袋を投げるみーすけの図)
(敢えていいますがこれはヲタクのほのぼの回顧です)

ここからはその道中での話。

私はぼっちなので「ギリギリに着けばいいや〜」と思い、栄のス○薬局で買い物してから会場に向かいました。
(ゆーちゃむに初めて会った会場でもぼっちだし、私はもしかしたら友達がいないかもしれない。)
そうしたら、
なんと、


横断歩道の向かい側に!!!

紫色清水天規くん(現在はソロ活動中)がいるではありませんか!!!

はじめて道ばたで芸能人に遭遇するというイベント発生したため私大パニックでした。

しかし声をかける勇気はないためスルー。

そうしたら!

寺坂頼我くんと!髙崎寿希也くんが!

いるではありませんかぁぁぁぁ~〜〜!!!

しかしここでもチキンをかます私…くっ、思ってたより背高くてビビったんや。
あ、祭nine.が思ってたより背高いのは2020年の名古屋大学二次試験で出たことで有名でしたね!(?)。

会場に向かうまでに二次元の世界にいるような経験をしたのに、私はさらにアイドリッシュセブンに出てくるモブのような体験をします。

???「祭nine.でーす。お願いしますー!」

私は思わず足を止めました。

だってそこにいたのは、

笑顔でチラシ配りをしている

ピンクの学ランを着た笑顔の青年

神田陸人くんでした。


いや、こんなことって本当にあるのかとびっくりしました。
絶妙なタイミングで推し候補がチラシ配ってるんですもの…

(ほ、ほしい…)

私は勇気をだして止めていた足を震わせつつも歩みを再開しました。

できるだけりっくんからチラシをもらえるように、りっくんの前を横切るように歩くと

「祭nine.です!知ってますか?」


ほ、ほ、ほ、本当に声かけられた・・・?!


てか、顔近い?!でも、整ってるから苦にならない・・・むしろラッキーyeah

私は思わず

「知ってます。てか・・・・・・・

推しです。」

あれ。

陸人くん「ありがとう!楽しんでってね^^」


爽やかスマイルで去って行く陸人くん。


いや、それはいいんだ。


それよりも私、さっきなんて言った????

「知ってます・・・てか、推しです。」


推しです!!!!推しですおしですoshidesu・・・(エコー


私まだ推しじゃないのに推しって言っちゃったよ!!!


どどどどうしよう????!!!!


とりあえず踊る?!(踊りません)


まあ、でも「推し」って言っちゃったからには今回の現場は陸人くんを中心に見よう。そう思いました。
そうしたらですね。彼が良い意味で執念深いってことに気づいたんですね。

それは、私が会場についた時のこと。
サンシャイン栄って行ったことある方はご存じだと思いますが、地下街につながる階段とエレベーターが隣接しているんですよね。
で、私はたまたま祭nine.がエレベーターで移動して控え室に向かおうとするところを目撃しました。そうしたらそのタイミングで階段から通行人が上ってきて祭nine.の後ろを横切ったんですね。
そうしたら!陸人くんが体を瞬時にその通行人の方に向けチラシを渡しているんですよ!
もちろん、私に渡したときと同じように。笑顔で。
陸人くんの瞬発力ももちろんですが、その執念?に感心しました。彼は本当に祭nine.として売れたいんだな。「祭nine.1の努力家」は伊達じゃありません。

(その後、メンバーにおいて行かれそうなりっくんを見かけたのは秘密)

で、肝心のライブですが大変盛り上がっておりました!
とにかくね、ナンバーがどれもぶち上げマックステンションダダ上がり!!!って感じ(?)
私の感想じゃ参考にならないのでituneで聴くことをおすすめします。

入門編は「がってんshake!」「轟け!獅子太鼓」

クール系が好きな方は「ラビリンス9」

爽やか系を聴きたい方は「まっしぐらLIFE」

トンチキ系が好きな方は「おまえもかっ!」辺りですね。

そして、ここでも特典会があるということを知ったのですが、このときの特典会は缶バッチにサインでした。しかも1500円。
「せ、1500円でアイドルと話せるうえにサインももらえちゃうの????!!!!」
と驚いた私は迷わず陸人くんの缶バッチを購入。

今思うとぼっちでこのフッ軽具合ってさぁ・・・私マジヲタクの素質あるわ。
(※自分を褒めることによって自己肯定感上げようキャンペーン実施中)
そして、並んでる途中、陸人くんのファンへの対応も見ていたのですが、一人一人に笑顔で最後に握手もしてくれていたんですよ。本当に丁寧だなあ・・・。
多分祭nine.の神対応と言えば寺坂頼我くん(赤)や浦上拓也くん(白)を思い浮かべる方が多いと思いますが、私は陸人くんも推奨したい。


そして特典会では、私ははじめて祭nine.の現場に来たこと、パフォーマンスがよかったこと、友達にも勧めることを伝えました。話題がたくさんであるため、やはり途中で剥がしのスタッフさんに肩をたたかれました。私は「迷惑かけるとまずい」と思い、とにかく退散することに集中して握手は諦めました。

しかし、


「約束だよ!!」

陸人くんの声がしたので振り返ると、陸人くんから手を差し出されました。
私は「うん!!」とうなずき、陸人くんとハイタッチしました。


こうして私は、陸人くん推しになりました。


あれから1年半以上過ぎましたが、やはり陸人くんは神対応です。
そして私は、未だに「陸人くん列に友達を連れて行く」という野望を叶えておりません。

このブログをきっかけに陸人くんに興味を持ってくれる方そして陸人くん推しになられる方が増えますように。

そして、

私とお友達になってください!!!!(バク宙土下座)

#そこ

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

みーすけ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?