見出し画像

勝手に発表 [ 生きるこだわりBEST 5 ]


勝手に発表するマガジンです。
今回のテーマは [ 生きるこだわりBEST 5 ]!
「生きる」というワードを使うと一気に重く感じますが全然重い話じゃないです。


| BEST5 |
毎日の帰り道に、どんなに悲しかった日でも「今日はとっても良いでした、ありがとうございます。あしたもどうぞよろしくお願いします」と唱える
−これはいったい誰になんの宣言かはわかりませんが私の中の願掛けに近いものかもしれません。癖で、何かやばいことが起こりそうな時すぐに「神様お願い!!!!」とお願いすることがあるから、それのお礼と言いますか、、、さすがBEST5に値するこだわりだ、、、

| BEST4 |
1週間ので1日以上は京都にいたい、1秒でも!
−これはもはやこだわりというか、、いやこれこそがこだわりなのか、、!大阪になぜかあまりいい思い出がなく、新しい居場所を探そう!と京都へ進出したわけです、社会人1年目からかな。家は大阪なのですが、京都と大阪の境目でほぼ京都の位置なので、梅田に出るより京都へ出たほうが近いためそうなったのですね〜〜。
物心ついたときには京都に行くこと自体珍しくなかったのですが、京都のディープな部分を知ったのは社会人になってからです。あゝ、、、最高だ、、、必ず京都に住む!彼氏も京都に住んでるし、必然とこのこだわりはクリアされるんだけども。

| BEST3 |
月曜日は指先を綺麗に、かつ、毎日気分があがるポイントをつくる。
−私、男の人より手が大きくて、私より大きい人あまりみないほどでして、そうすると自分に男の手がついてる!とたまに自分の手でもギョッとする。
だから、セルフだけどネイルをしていて、1週間のはじめだしっていうのもあり「月曜日」って言ってるけど、要するに1週間に1度塗り直すってことですね。
あとは毎日洋服と化粧は妥協しない(希望)っていう内容です。
自分があがればなんでもいいのですが、例えば「新しい服をおろす」とか、もしくは「このかわいい靴下、はいちゃう!!!」みたいな水曜日があったりとか。笑
上司に怒られて、ガーン、、、と下向いた時に、「今日は私靴下が可愛いから大丈夫だ、、、」と慰めるすべにもなります。

| BEST2 |
好きな人にはたっぷりでストレートに愛情表現する
−今まで人間関係を築いてきて気づいたことが(韻フミフミ)ありまして、「あれ、、、人間って、、、言わないと伝わらないことの方が多い!!!」と!そして、それは嫌いな人には特に伝える努力もとくにする必要がないため「好きな人には」と言っています。
まずはお友だちのお話をすると、あまり多くないタイプですが、それでも仲良くしてくれる人は大事にしないと!と、感謝などは定期的に伝えよう、とか、なんでもない日に、その子っぽい何かが売ってたら喜ぶだろう、と買っていったり、惜しみなく愛情表現をします。書いたもののこれ当たり前かな、、笑
次に恋人のお話をすると、こちらはお友だちよりも丁寧に深く愛情表現をすることを心がけています。お友だちと分ける理由は、この歳にもなると、友情はそんな簡単に切れないとわかってきたから。(もちろん親しい中にも礼儀ありです!!)でも恋愛は小さなモヤが積み重なると思ってるより簡単に切れる、、、少なくとも経験上、、、、。今の人はとっても優しさが深い人でそれこそそんな簡単に切れないと信頼できるほどですが、それ以上に私が妥協したくないという点も含まれています。縁は大事にしなあかんという父の刷り込みですね。なのでどんな小さなこともしっかりお礼をいう。悲しかったら悲しい理由を含めてしっかり伝える。それよりも倍以上に、愛おしいと感じたら惜しみなく注ぎます!!(重い!)
伝えきれない愛情を向ける相手がいることは幸せですね。
ちなみに家族はもう大前提という意味を含め今回は割愛。

| BEST1 |
相手の気持ちを思いやる、
その上で合わない人とは最低限の付き合いで済ます。

−私がお友だちの少ない理由の一つでもあり得るのですが、、私は基本、「世の中は愛で溢れたらいいのに!」と思っています。愛とは思いやりだと思っています。でも必ずいますよね?「え、その原稿チェック、そんな嫌な言葉使わないと伝えられないと思った、、、?」とか。愛が足りない人!!いる!!そんな人はもう早々に最低限の付き合いに切り替えます。挨拶はしますよ、でもランチは行きません。お礼はいいますよ、でも別行動します。少しでも生活が平和になればいいと思っています。お互いに、です。その方もそんな汚い言葉を使わないと良い原稿を作れないと思っている人と関わってもお互いストレスでしょう(根に持ちますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜)
単縦なBEST1ですね。人間として1番大事なことを大事にしたいと思っています。(できているかは今後の課題かも)


以上、私の [ 生きるこだわりBEST5 ] でした!
BEST2が1番書くことが多かった、、、
気合いを入れて読む必要がある量になりました。
読んでくださってありがとうございますー!

よかったらサポートお願いいたします。いただきたサポートは、自分の力に変えていきます。