日記 3/5〜12

ぐえー。インフルに罹ってしまっていた! 先週の火曜日夜から体調が悪くなり、翌朝には39度まで熱が上がっていた。身体の怠さに加えて関節痛が酷く、ほとんどベッドから起き上がれなかった。寝ようと思っても、痛みに意識が引き摺られて眠れない。眠ったとしてもなんだか白昼夢にいるみたいだった。曖昧な意識の中で、何故かキリスト教をめちゃくちゃ恨んでたのは覚えてる。結局宗教は理論ばっかりで、俺を救っちゃくれないじゃないか! 今考えると酷い言いがかりだよな。俺別にキリスト教徒でもないのに。

1日目はなんとか凌ぎ、2日目に近所の内科に行ったら案の定インフルB型判定をくらった。そこからは家でゆっくりしていたけど、すぐに食料問題に直面。Twitterでヘルプを出したら、友達が食事を家まで届けてくれた! 本当にありがたかった。この恩や必ず。

本当は東京の友達がうちに泊まりにくるはずだったんだけど、それも無理になってしまった。こればかりはめちゃくちゃ心残りだし申し訳ない。会うの久しぶりだからすごく楽しみにしてたんだけどな。いつかお詫びも兼ねて東京まで遊びに行きたい。

あとは心配した親がわざわざ京都まで来てくれたり、そしたら家の汚さを怒られたり。あと今日はライブがあった。ヨルシカのコピーバンド。お世話になった先輩の卒業直前のライブだから、なんとかできてよかった。まだ体調が万全ではないから、出番終わったらすぐ帰って寝たけど。

まぁとにかくこの一週間は何かをする体力も気力もなかったので、何も進捗を産めなかった。バイトも休んじゃったし。勉強と小説執筆、そしてインフルを理由にサボったこの日記も、明日からいつも通り(いつも以上に)がんばるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?