見出し画像

良い天気。良い気持ち。

みなさんおはこんばんにちは。とりもちです。
毎日かけそうなので忙しくなる前に今日から毎日note.更新していきたいと思います。よろしくお願いします。


断捨離の話

断捨離するために、なかなか捨てられなかった本とか漫画を隠してたんですよ。布とか掛けて。そうしたらそれすら忘れてですね、引っ越しの荷造り中なんですが出てきてんですわ。処理に困っております。はい。

買い取りしてもらうことにしました。ネットでやってもらいまーす。
まだ出てきそうなんで順番的には最後かな。
今ってネットで完結するパターンが多くて助かるな―。手数料は取られるけど、段ボール無料で2個までもらえたりするしちょうどいいや。

漫画だけじゃなくてゲームとかもあるから助かるな―。いったん全部出して、部屋の端に置いておこう。どれくらいの引き取り量になるのかわからなくなるのでね。

漫画が出てきてはつい読んじゃって片付かないみたいな。あるあると思うんですが、私の場合は特にないんですよね。すでにその本に興味がないんだなって割り切ってる(?)。当時は面白かったんだろうなー。

みなさんも断捨離してみませんか。なくなるまでが大変ですが、なくなると意外となくても困らないものって多いんですよ。
本棚とかテレビは一番なくてもいけるって思いましたね。
ばいばいカラーボックス3個…。
L
INEニュースとかXで情報収集できるのでね。地方の情報って入ってこないんでそこだけ田舎民の私はつらいとこかも…。親との会話がかみ合わず…。

衣類とか少ないと棚もいらなくなりますね。季節ものとか入れておく必要はあるか…?かけておく場所くらいならどこでもありそう。

ミニマリストにはいつのまにかなっているものなのか、ミニマリストになろうとしてなるものなのか。

なれればどっちでもいいんですけれども!!

ゲームの話

原神楽しいね。モラクスさんいればもっと螺旋が楽なのに…。
アプデで樹脂が200までになってキリが良くなってうれしい。
天賦上げって結構時間かかりますね。最大までとなると時間かかるなー。
1週間だと3回までしか報酬受けとれませんもんね。わお。

SF6もボタン覚えてきて楽しくなってきたところ。
モダンだったらコントローラーでもいいかとか思ったんですが
クラシックに転校する予定もあるので最初からデバイスに慣れておこうかなと。レバーの方がいいかもしれないとか今は思ってました。レバーレス買っといてなんですが。慣れるまでは時間がかかることだと思うので少しずつ頑張りますー。

スキンケアの話

30歳になって耳の後ろからニオイが…( ;∀;)
顔面はやってたのに耳の後ろは盲点でした。
なんかアブラギッシュwwww
助けて無印良品!!!って感じ。
コンビニでも取り扱いがあるのがうれしい。

ダイエットもそうですが、シャワーで済ませる場合が多かったので、浴槽に浸かるってすごい効果あるなって。入眠時に薬が必要なくなりました!
仕事辞めたのが1番だと思うんですが、これには元看護師ワイもにっこり。

血流が何に関しても大切ですね。
白湯飲んで寝て、起きて白湯飲むルーティンが完成してきました。

習慣化って世の中本が出るくらい出てますが、継続して生活の一部になるくらいじゃないと習慣化って言えないんだなと思いましたまる

ダイエットしながらスキンケアも並行しないとね。おじさんは特にね…。
のちのち結果とかものせられれば…。いや、顔出し嫌だから無理だ。無理。

できても体重だけだ。うん。

それではみなさん良い夢を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?